アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡市) NPO法人アコアのブログ                        自助グループMTG /カタルシス瞑想会 / ARTプロジェクト/Dance WorkShop / 女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎)

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-210-3355 (080-5171-3501)

女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎) https://npoacoa.wixsite.com/amiga

OSHO禅タロット で「かかわり」を観てみました

連続投稿です ikueです

そういえば、皆さんも OSHO 禅タロットひいてみたいかしら?と思いサイトをお知らせします。こちらで お試しできます、無料です。http://www.osho.com/ja/iosho/zen-tarot/relating

(カードの詳しいリーディングは 薬院「ゆるり草 」をおすすめしますhttp://yururi-sou.sakura.ne.jp/index.html
只今 絶賛 キャンペーン中です)




……


今日はカード4枚引きの「かかわり 」を観てみました

誰か特定の人物とのかかわりではなく「私とアコアとの関わり」を観たいと思って引きました。


引いた4枚はこれでした。

イメージ 5


~このスプレッドで、相手とのあなたのかかわりを、その「相手」があなたの上司、恋人、友人、姉妹、親、あるいは他の誰かにかかわりなく、素早く見ることができます~


それぞれを観ると、、

1枚目: あなたの寄って来たるところ

「ストレス」

イメージ 3

計画が多すぎて、「アドバルーン」を上げすぎて、 余りの負担に耐えられなくなり、ちょっとした風邪で寝込んだり、 墜ちてしまって結局は松葉杖の世話になった人たちがどれ くらいいるか知っていますか? そういった「タイミングの悪さ」 はあるもので、それはこの絵のなかの小さな猿が、手にしたピン で「ワンマン・バンド」を今にもひと刺ししようとしているよう なものです!このカードが示しているようなストレスの質には、 ときおり私たちみんなが見舞われますが、とくに完全主義 者たちはそれに冒されやすいのです。自分たちがいなければなに ひとつ起こりはしない――自分たちがそうあって欲し いと思うようには起こらない! そういう考えがあって、私たち 自身がそのストレスを生みだしています。ところで、あなたはい ったいどんな理由があって、自分はそれほど特別だと思い込んで いるのでしょうか? 自分の手で目覚まし時計をセットしなけれ ば、朝になっても太陽は昇らない、あなたはそう思っています か? 散歩に出て、花を買って、自分のためにスパゲッテ ィの夕食でもつくりましょう――「どうってことのない」もので あれば、なんでもいいのです。猿の手の届かないところにいまし ょう!




2枚目: 相手の寄って来たるところ

「ガイダンス」

イメージ 4


このカードの虹色の翼をもつ天使の像は、私たちひとりひとりが 内側に宿しているガイドを表わしています。このガイドがやって 来ても、私たちは背後にいる二番目の人物のように、少し信頼が 欠けてしまうことが時々あります。それは、私たちが内側からで はなく外側からきっかけをつかむことに慣れてしまっているから です。あなた自身のもっとも深い実存の真理が、まさに今ど こに行けばいいのかをあなたに示そうとしています。そして、こ のカードが現われたときは、あなたは与えられている内なるガイ ダンスを信頼することを意味しています。それは囁くよう に話しかけ、時として私たちは、正しく理解したかどうかわから ずに、躊躇してしまうこともあります。それでも、示されている ことははっきりしています。内なるガイドに従うことで、あなた はもっと全体的な感じが、もっと統合された感じがしてきます。 まるで自分の実存の中心そのものから外に向かって動いているか のように――。もし、あなたがそれと共に進んだら、この光線が、 あなたの行く必要のあるところへ正確に連れていってくれるでし ょう。




3枚目:合成されたエネルギー

「愚者」

イメージ 1


瞬間から瞬間へ、しかも一歩ごとに、「愚者」は過去を後にし ます。彼は手にした白い薔薇(ばら) で象徴される自分の純粋さ、無垢、 そして信頼以外のものはなにひとつ携えていません。身につけて いるベストの模様はタロットの4つの要素の色をすべて含み、彼 が自分のまわりにあるすべてと調和を保っていることを示してい ます。「愚者」の直観の働きはそのピークに達しています。未知へ のこのジャンプをするにあたって、「愚者」はこの瞬間に宇宙の支 えを得ています。生という川のなかで冒険が彼を待ち受けていま す。このカードは、まさにいま、自分の直観、ものごとの「正 しさ」という自分のフィーリングを信頼することができたら、あ なたは間違うことなどありえないことを示しています。あなたの 行動は他人の目には「愚か」に映るかもしれません。あるいは、 もしあなたが自分の行動を合理的な頭(マインド) で分析しようとしたら、 あなた自身から見ても「愚か」に見えるかもしれません。しかし、 「愚者」が占めている「ゼロ」の場所は、数のない数(ナンバーレス・ナンバー) で、懐疑と過去の体験がガイドなのではなく、信頼と無垢がガイドである場所 なのです。




4枚目: 洞察

「分かち合い (シェアリング)」

イメージ 2


「火のクイーン」は豊かさに満ちあふれ、まさにクイーンそのも のです。だからこそ、与えることができるのです。懐ぐあいを調 べたり、後のことを考えてなにかを取っておくことなど思いも よりません。彼女は自分のまわりにある豊かさ、豊潤さ、そして 光に与(あずか) れるように誰彼となく歓迎し、自分の宝を際限なく分け与 えます。このカードを引いたときは、あなたもまた同じ状況―自分の愛、喜び、そして笑いを分かち合うことができる状況に あることを暗示されています。そして、分かち合うことで、自分が さらに満たされていく感じがわかるのです。どこかに行ったり、特別な努力をする必要はありません。自分のものにしたい とか、執着したりすることもなく自分の官能を楽しむことができ るということ、創造性に満ちたその同じ感覚で子どもを産むこと も、新しいプロジェクトを発足させたりすることもできると いうことがわかるのです。今、あなたのまわりのあらゆるものが 「いっぺんにやって来る」ように思えるでしょう。それを楽しみ、 そこにしっかりと足を下ろし、あなたのなかに、そしてあなたの まわりにある豊かさをあふれ出させましょう



*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*


1枚目なんて まさにまさに。ワンマンバンド 💦まさに。
そして仲間を振り回してしまった申し訳なさや自己批判が渦巻いて ストレスフルでダウン状態になっていました💦

なるほどね。やはりカードはすごい。

すべてが有り難いメッセージ 。

グラウンディングを大事に。
瞑想しよう。


明日のあじさいアコアで 仲間と分かち合えること も とても嬉しいです。


ごめんなさい ありがとう
許してください 愛してます

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa