アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡市) NPO法人アコアのブログ                        自助グループMTG /カタルシス瞑想会 / ARTプロジェクト/Dance WorkShop / 女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎)

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-210-3355 (080-5171-3501)

女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎) https://npoacoa.wixsite.com/amiga

木曜日の回復クラスでのこと。

新年初めての木曜日の回復クラスでした。


その日で最後のレッスンとなる参加者仲間の方がいらしたこともあり、帰り際、3名の参加者それぞれでユニコーンのオラクルカードを引きました。


その日に修了した仲間は、幼少期からの虐待・ひとり社会にでて様々な場所で働き生きのび・結婚後はDV体験をするという過酷な人生を送ってきた女性です。

彼女がひいたカードは、「私は覚醒した」という最近の彼女の言葉にまさにぴったりな

『待った甲斐がありました』というメッセージのカードで、ほんと驚きました。


他の仲間たちのカードも「おお、なるほど」「あら、お楽しみに」と思えるようなメッセージでなかなか素敵でしたが、


私より年配で、回復を実感するここに至るまで、本当に長い努力を続けてきたこと等をご本人から教えてもらっていたので、

私も胸が熱くなり涙がこぼれました。


諦めずにいてくれたこと。アコア を見つけてくれたこと。通ってくれたこと。仲間と分かち合ってくれたこと。

本当にありがとう。希望の光です。


このブログを覗いてくれている皆さんにも

そのカードのメッセージをシェアします。


この安堵感が

皆さんのところにも届きますように。



……


Worth Waiting For ~ 待った甲斐がありました ~

ユニコーンラクルカード )


あなたには受け取る価値があります。

両腕を広げて、「宇宙が与えてくれるものを、余すところなく受け取ります」と宣言をしてください。

あなたの望みが、叶うときがやってきました。

それは、あなたが待ち望んでいたものです。そして、あなたが望んでいた以上のことが起こるでしょう。


この望みが叶うことで、また、あなたは、タイミングの大切さを知ることになります。

かかわるすべての人にとって、最善のタイミングであったことを理解することで、あなたはまた愛情深くなっていきます。


今は、何が、どうやってやってくるのか、考えないことが大切です。

もし、期待しすぎる気持ちや、恐怖心が起こったら、守護天使に助けを求め、宇宙に委ねましょう。


爽やかな風や色濃い緑、鳥の鳴き声、雨の日には、その静けさと潤い。

今、この瞬間にも、あなたは幸せなはずです。


どうか、今を最高に楽しんで、前に進むことだけを続けていてください。


f:id:npoacoa:20200112003336j:plain



https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa