アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡市) NPO法人アコアのブログ                        自助グループMTG /カタルシス瞑想会 / ARTプロジェクト/Dance WorkShop / 女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎)

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-210-3355 (080-5171-3501)

女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎) https://npoacoa.wixsite.com/amiga

インナーボイス

イメージ 1


「内なる声」(インナー・ヴォイス) は、言葉ではなく、ハートの無言の言語で語りかけ ます。

それは真理しか話さない神託に似ています。
もしそれに顔 があったら、このカードの中心に描かれている顔に似ているでし ょう――油断なく、見守り、水晶をもっている二本の手に象徴さ れるように、光と闇の両方を受け容れることができます。

水晶そ のものは、すべての二元性を超越することから生じる明晰さを表わしています。

「内なる声」は遊びに満ちたものでもあります。

感 情のなかに深く飛び込み、そして再び空へと舞い上がるために、 浮かび上がってくるからです。

生の海のなかで踊っている二頭の ドルフィンのように――。

内なる声は三日月の冠を通して宇宙と つながり、この人物のキモノに描かれている青葉で表わされてい るように、大地ともつながっています。

生において、あまりに も多くの声が私たちをあっちへこっちへと引き回しているように 思える時があります。

そうした状況で私たちが混乱すること自体 が、沈黙を探し求め、内側で中心に据わることを思い出させてく れます。

そうして初めて、私たちは自分たちの真理を聞くことが できるのです。

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa