アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡市) NPO法人アコアのブログ                        自助グループMTG /カタルシス瞑想会 / ARTプロジェクト/Dance WorkShop / 女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎)

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-210-3355 (080-5171-3501)

女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎) https://npoacoa.wixsite.com/amiga

最近こんなことしてましたというたわいもない報告

こんばんは、アコアのikueです。

 

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 アコアはあいかわらず毎日が新鮮で毎日いろんなことが起こっています。


(今はまだお知らせできないのですが、みんながハッピーで元気になれる楽しい活動も始まっています♪)

 

素晴らしい気づきの報告もたくさんいただいてます。


インナーチャイルドの声を聴く、寄り添う、守る、救い出す・・など、ご自身に起きたことや気づいたことのご報告など。


ラインやメールなんだけどキラキラのピカピカな感じが伝わってきます。


扉が開かれたように新しい世界が日常に現れて、

今までの自分の感情や思考との付き合い方も変わり、

自分の反応を見守っていけるようになれば、

それはまさに変容しているプロセスで

(もちろん変容の旅は続くのですが)


そのプロセスを私たちが分かち合わせてもらえることは、ほんとに有り難いことです。


だって、そんな皆さんの変容をしょっちゅう目撃させてもらえてるアコア  には「変容確信貯金」と呼びたくなるような、信頼がどんどん貯まっていくわけです。


なんか、やはり、これはすごいなあ、

、としみじみ思ってます。

 

想うこと・伝えたいことは日々たくさん沸いてきます。

先週のMTGや回復クラスのご報告もしたいところなのですが、なかなか投稿するまでに至らずにもう3月も真ん中。

ということで、とりあえず載せたかった写真をこちらに。

 

まったくもって必要な情報ではないのですが、アコアに来れない仲間が見てくれて少しでもほっとしたりしてくれたらうれしいなと思って載せます♡

 

まずは…


少し暖かくなってきたので朝のアーシングを始めています。

もちろんわたしの大好きな祖原山です。

気持ちいいいいいいいい~っす

f:id:npoacoa:20200313111947j:plain

 

 

クリスマスシーズンに用意したオブジェも春の様子に変えてみました。

緑の葉っぱを増やしていきます。少しづつすこしずつ。気が向いたときに一枚ずつ。新緑の季節に向けて…

緑の画用紙を葉っぱの形に切って貼り付けております)

 

f:id:npoacoa:20200313132629j:plain

 

 

こちらはマダムAZとのランチ。at 西新「もみの木」さん★

相変わらずのぴかぴか野菜と酵素玄米ご飯、おいしくて幸せでしたー

f:id:npoacoa:20200305010939j:plain

 

時はさかのぼり、、、3月3日のひな祭り。

たまたま女の子たちがお母さんと一緒に来てくれたので、

急いでケーキとイチゴをご用意させていただきました。

f:id:npoacoa:20200303171724j:plain

コロナウィルスの影響でお誕生会(おめでとうかい)の開催は自粛していますが、お誕生日の方は教えてもらえたらうれしいです。あなたをお祝いしたい仲間がここにいます

 

 

 

こちらは仲間のねむさんからお借りした本。わかりやすくてとてもよかったです。小学生の女の子も熱心に読んでいました。ねむさんありがとう

f:id:npoacoa:20200305010858j:plain



こちらは仲間と食べた「ROjy」さんのカレー。

最近はカレー三昧のアコア  です。

スパイス最高✨

f:id:npoacoa:20200314020846j:plain 



ではまた!

 

 

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa