アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡市) NPO法人アコアのブログ                        自助グループMTG /カタルシス瞑想会 / ARTプロジェクト/Dance WorkShop / 女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎)

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-210-3355 (080-5171-3501)

女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎) https://npoacoa.wixsite.com/amiga

天国の仲間たちへ~VOICE~

私たち自助アコアは、2007年12月に
仲間のマックス(えるも)と立ち上げた自助グループです。

昨日、マックスのblogから摂食障害の記事を転載しようと探していたら、

アコアの仲間の久遠ちゃんが、吉祥寺アコアについて書いてくれていた 古い記事に出会いました。

(この記事の前に転載投稿したものです。)



マックスのblogには大量に記事があって、
私も全てを読んではいないし、

久遠ちゃんのblogはもうずいぶん前に削除されていたので、 私は初めて読んだ記事でした。

久遠ちゃんは、吉祥寺のアコアと繋がった後、宇都宮で自助アコアを立ち上げてくれた仲間です。

そして その後すぐ天国へ旅立ちました。
(癌でした


私もマックスも、とても悲しみました。



マックスの運転で
ふたりで宇都宮のミーティングに行き、

久遠ちゃん亡き後の宇都宮アコアを引き継いでくれた久遠ちゃんのご主人に会って、
3人で話した日のことを 思い出します。

帰り道にはマックスの夢や希望について、アコアについて、
たくさん 話したことも 思いだされます。

そのマックスも
2年前に天国に行ってしまって、、、
さみしいです

でも、きっと2人で、アコアのミーティングに参加しに来てくれているはず。2人のおかげだものね。

ありがとう。どうぞ これからも私たちをお見守りください

いくえ (ワネ)






https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa