アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡市) NPO法人アコアのブログ                        自助グループMTG /カタルシス瞑想会 / ARTプロジェクト/Dance WorkShop / 女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎)

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-210-3355 (080-5171-3501)

女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎) https://npoacoa.wixsite.com/amiga

本日、ロータスアコアのミーティングです

11月の『ロータス・アコア』のミーティングは
本日、16 木曜日14:00~16:00です。


今日は『ロータス・アコア』の仲間から
昨年の9月に頂いた ミーティングの感想を リシェアします




今月のロータスも無事終わりました。
少し下手な感想を書きました。

いつも心地よい雰囲気の部屋にして下さりありがとうございます。

仲間の一人が、自分の「女性性」について
話をされていましたが、

この部屋は女性らしい、
優しく、柔らかな雰囲気で、
落ち着く事ができ、

私も長く傷つけられ、
否定されてきた自分の「女性性」を
この場所で、認めてもらい
守ってもらっている感じがしました。

いつもグリーンや季節の花を飾って下さり、
寒いときは暖かいお茶を、
暑い時には冷たい飲み物を用意して下さり
感謝です。

今、私はPTSDに関する本を読んだり、
回復していった人の載った本や回復するために何をすればよいのか、などの関連する本を読んだりしています。

読んだ感想をミーティングで話させてもらっています。

交通費の節約の為、現在ミーティングは
月1しか参加できませんが、周りを気にせずしゃべるようになってきました。

この周りを気にせず表現するというのは
『にじいろパピヨン瞑想会』での、マダムAの感情解放ワークで体験した感覚と似ていたりします。

以前、私は自分が好きな事をするには、
孤立無援でやるしかない感じでしたが、

周りも好き勝手するし
私も好き勝手しても孤立してない感覚。

そんな感覚をマダムAのワークショップで体験して、それを再び、自助グループで感じたりしました。

イラストを描く仕事も少しあり
(ほとんどお金になりません)
今日も上がり下がりしましたが、
なんとか一日
楽しく過ごすことができています。

長くなりましたが、
読んでくださりありがとうございました。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



ありがとうございます

性虐待と性暴力の自助【ロータス・アコア福岡ミーティング】はこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/acoawane/folder/1292575.html

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa