アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡) NPO法人アコアのブログ。心理カウンセリング・イメージワーク・インナーチャイルドワーク / 自助MTG / カタルシス瞑想会 / 心理コミュニケーション講座 / WS・イベント     AC、摂食障害、DV・虐待、グリーフケア

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-985-5599 (080-5171-3501)

今日一日のアファメーション9月6日

「心の傷を癒すカウンセリング366日」(今日一日のアファメーション)西尾和美より

 

9月6日 喜びや楽しみを受け入れる準備を

 

自分は生きるのに、あたいする人間です。

自分は、自分のままでいいのです。

自分は愛するに、あたいする人間です。

自分は、自分の居所をつくっていいのです。

自分を、うんと好きになります。

 

心の痛みや苦しみを取り除くには、心の中に、喜びや楽しみを受け入れる準備ができていなくてはなりません。

苦しいから、心が痛むから、つらいからと言って、その痛みが止まるよう祈っても簡単に止まるものではありません。

心の痛みや苦しみを取り除くには、痛みや苦しみを取り去ってもよい環境ができあがっていることが必要です。

しっかりした土台を築き、心の準備をすることが大切です。

まず現実を認識し、次に現実を受け入れ、そして変化への行動へとつなげていきます。自分が、どのような人生を送りたいか希望をはっきりさせ、自分が生きていくのに必要な技術を順順に身につけていきます。

過去の古い、役に立たない行動を少しずつ切り捨てていきます。

あなたは、喜びや楽しみを受け入れる心の準備ができていますか。

そうしたら、心の痛みや苦しみを取り去ってもいいのです。

 

f:id:npoacoa:20210820131923j:plain

 

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa