アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡) NPO法人アコアのブログ。心理カウンセリング・イメージワーク・インナーチャイルドワーク / 自助MTG / カタルシス瞑想会 / 心理コミュニケーション講座 / WS・イベント     AC、摂食障害、DV・虐待、グリーフケア

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-985-5599 (080-5171-3501)

今日一日のアファメーション7月25日

今日一日のアファメーション

(西尾和美「365日のアファメーション」より)

 

 

725

インナー・チャイルドは育っていますか

 

自分は生きるのに、あたいする人間です。

自分は、自分のままでいいのです。

自分は愛するに、あたいする人間です。

自分は、自分の居所をつくっていいのです。

自分を、うんと好きになります。

 

 

自分の内なる子どもは、順調に育っていますか。

小さいときの傷が、年齢にそぐわないほど大きすぎたため、体は大人になっても、心の中には子どものまま成長が止まってしまったインナー・チャイルドがいます。

 

ときどき、この子どもの姿をイメージして、やさしく愛情をこめていたわってやってください。

 

何度も何度も「心の傷がついたのは、あなたのせいではなかったんですよ」と言ってやってください。

 

心の中の小さな子どもが、安全に一歩一歩を踏み出せるように助けてやってください。

 

だんだん大きくなっていくのを、見守ってやってください。

 

傷ついた子どもをそっと抱いてやってください。

 

だんだん、この子どもに自信がついてくるのがわかりますか。

 

今は、何歳ぐらいになったでしょうか。

 

ときどき、この成長していくインナー・チャイルドのことを思い出して、たずねてやってください。

 

 

f:id:npoacoa:20210725041941j:plain

 

 

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa