アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡市) NPO法人アコアのブログ                        自助グループMTG /カタルシス瞑想会 / ARTプロジェクト/Dance WorkShop / 女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎)

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-210-3355 (080-5171-3501)

女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎) https://npoacoa.wixsite.com/amiga

2017-09-18から1日間の記事一覧

夜の瞑想会

今日は先日のアコアミーティングで繋がった仲間がアコア瞑想会にも参加してくれました。 ダンス瞑想、 チャクラジベリッシュ瞑想、 ナーダブラーマ瞑想、 内側からの動き、声、音、確かめるような 丁寧な時間、 共鳴は楽しかったし、みんな 空っぽ すっきり …

ぺんぺん☆邂逅~VOICE~

こんばんは、ぺんぺんです。 ぺんぺん 先ほど、散策便り の記事を書きました。 その中で、 ぺんぺん なぜだか 一個だけ その記事に 載せなかった 事実があります。 散策便り を記事にしてから 今までに、その事について 思い巡らせていました。 それは、蚤の…

ぺんぺん☆散策便り~VOICE~

こんにちは、ラブ☆ぺんです! 蚤の市、行って来ましたよ そして、そこから けやき通りを 散策して。。そして、天神まで 行きました♪ あ~、とっても たのしかったです ステキな出逢いの連続でした! たっくさん 出逢った 方々と おしゃべり しました。 ぺん…

祖原公園(祖原山) アーシング

自転車で近所の祖原公園に来ました。 サクッと アーシングも。 登りの坂道に息切れ気味で がっかり。 帰り道は楽ちんでしょうが… この秋は意識的に体力つけたいです^^; 見晴らし良かったし 裸足はやっぱり気持ちいい 蚊がいるなぁ… まだセミも鳴いてる… 彼岸…

転載: 22歳女性研究者がインドでレイプ犯100人にインタビュー|明らかになった「底なしの闇」とは

記事の紹介です。 加害者を理解することは再発を無くすため、防犯の意味で、大事だと思います。 私たちアコアは 被害当事者の心のケアを最優先にしていますので社会へ向けての発信や啓蒙活動は少ないのですが、もちろん必要だと思っています。 いろいろな団…

ダウン トゥ アース ~アーシングについて

アーシングの研究をしてきた方の動画です いかに大切か、とてもわかりやすい!! 不眠や関節痛 炎症にも効果があると。 15分です。お時間あるときにぜひ。 /

今日は 「夜の瞑想会」

今夜の瞑想会は グラウンディングとグラウンディングのダンスをしてから チャクラ・ジベリッシュ瞑想 、 ナーダブラーマ瞑想 を 予定しています。 ふくふくプラザ5階軽運動室 18:00スタート、開場は17:40です。 *遅刻の連絡は17:30までにお願いします 参加…

ぺんぺん☆お出掛け~VOICE~

ラブ~らぶらぶ おはよーごさいます、ラブ❤ぺんです 台風一家 違う、台風一過 ね。(←ちび☆ぺんは 台風の家族 と 本気で 思い込んでたよ 笑) 台風一過 で、青空ものぞいて 空気もとっても澄んでて 心地の良い朝です お野菜、ハーブも 元の位置に 戻してあげま…

10/1 (日)「ロマンスガーデン」

おはようございます アコア福岡です 昨夜は8時過ぎに寝てしまったので こんな時間に起きました。 まだ夜明け前。 綺麗な夜空に星が光っています。 台風で浄化された空気が気持ちいいです。 私はテレビは見ないし まだニュースを調べていないので 被害情報は…

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa