アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡市) NPO法人アコアのブログ                        自助グループMTG /カタルシス瞑想会 / ARTプロジェクト/Dance WorkShop / 女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎)

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-210-3355 (080-5171-3501)

女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎) https://npoacoa.wixsite.com/amiga

夜の瞑想会

今日は先日のアコアミーティングで繋がった仲間がアコア瞑想会にも参加してくれました。

ダンス瞑想、
チャクラジベリッシュ瞑想、
ナーダブラーマ瞑想、

内側からの動き、声、音、確かめるような 丁寧な時間、

共鳴は楽しかったし、みんな 空っぽ

すっきり


ところで、わたし今まで すっかり忘れていて、みんなにもシェアしませんでしたが、ナーダブラーマ瞑想のとき、掌を上に向けていた間中、ずっと涙が溢れて溢れて、驚くほど泣いていました。とても静かに 湧いてくるような感じで流れるがままにさせていました。

泣くこと自体は めずらしくないのですが
その瞑想が終わった時には、すっかり忘れていることに 驚きます。


サイレントはすごい。




あ、 で、さらに忘れてた

今 おもいだしました

そういえば、ジベリッシュの最中、吐き気を催してお手洗いに駆け込みました。空腹だったので胃液しかでませんでしたが、これは前回に続き2回目。


これも 今まで 忘れていました。
前回のことも誰にも話してないです。

すごい忘れっぷり

すっかり 空っぽ


きっと思い出す必要もないのでしょう

身体にしたがうだけで良いのでしょうね、

マインドが騒がしくない
クリアで静かな状態になれて
身体は寛いで
下半身の安定感を感じられて

なおかつ
帰り道も ちゃんとわかるのだから^^

最高です。


印象に残ってるのは、
お風呂上がりのようなみんなの綺麗な表情と 、
景色が綺麗に見えること くらい



瞑想はいいね


今回も 片付けを 手伝ってくれた
仲間たちありがとう

最初のブレスのストレッチとタッチ、
バウンシングとグラウンディングのワークをリードしてくれた ナマステ・ヨーコにも大感謝です。ありがとう~❤




そして帰り道、
歩きながらAちゃんと話していたら
どんどん話が盛り上がり、

西新ガストの横の川縁に座って
しばらく語り合いました。

Aちゃんの心の旅の物語。

(現実でも 旅人らしいです^^



ぺんぺんさんからも
素晴らしいシェアが届きました

心の旅。
新しい自分との出逢い。

みんな素晴らしい瞬間を生きてるね

苦しい時間を体験したから こその
気づき なのでしょうね

今日もスッキリ。 満足

有り難い1日に 感謝です


(帰宅は遅くなりました^^;



瞑想会の前の 雲と光~~

イメージ 1

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa