アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡市) NPO法人アコアのブログ                        自助グループMTG /カタルシス瞑想会 / ARTプロジェクト/Dance WorkShop / 女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎)

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-210-3355 (080-5171-3501)

女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎) https://npoacoa.wixsite.com/amiga

ぺんぺん☆散策便り~VOICE~

こんにちは、ラブ☆ぺんです!

蚤の市、行って来ましたよ
そして、そこから けやき通りを 散策して。。そして、天神まで 行きました♪

あ~、とっても たのしかったです

ステキな出逢いの連続でした!

たっくさん 出逢った 方々と おしゃべり しました。

ぺんぺん おしゃべり大好きだなぁ❤

ぺんぺん☆ママ も 出逢う人々と いっぱいしゃべっていて、帰り際に 楽しかったね~と 2人で キャッキャしてました

オール初対面の 一期一会状態です♪

蚤の市では、ぺんぺん 恒例のお値下げ交渉したり 笑←ぺんぺんは 家電店でも、家具店でも、フリマでも!もうちょい 安かったらー と思ったら 速攻 負けて!と値下げ交渉するのです。これ、多分 ぺんぺん☆ママから受け継いだものです。これは嬉しい 継承ですよ 笑

そして、その後 護国神社近くの リサイクルブティック があったので ふらり。。

そこで ヘルプで 店番していた おじさま に ぺんぺんとぺんぺん☆ママ (他に一名お客さん)は 美味しいハンドドリップの コーヒーを 頂き、おかわりまで 頂きましてまるで、喫茶店のように 楽しくおしゃべり&寛がせて 頂きました☆

次行くときは おじさま 指名で コーヒー頂こうと 目論んでます。。お名前も聞いてきたしね♪

そして、そこから けやき通り。

普段歩かない 地域を歩くと いろんな 発見がありますね。

ぺんぺん☆ママは フランスとモロッコの 輸入雑貨店が とても気に入ったようでした。
異国の物、特に フランス イタリア などの 品物は アンティークでも なんでも、日本とはまた違った 風情で、ぺんぺんは いつも その色合いや デザインに 魅入ってしまいます☆
見てるだけで うっとり、幸せにさせて もらえるんです

その後は ぺんぺん大好きな 新天町のギャラリーへ。

今日は 存在感の ある オブジェ?が たくさん 並んであって、どれも メッセージ性が強くて、そのタイトルも あわせて、素晴らしい 作品でした。

とね、お堅い感想は おいといて、
作者の方との おしゃべりが これまた すこぶる 楽しくて

もうね、創作されてる 方との お話するのは どうしてこんなに 楽しいのかと 思うほど、ぺんぺん 自分の おめめ が キラキラして来る自覚がありました。
作家さんも キラキラしてましたよ。

ありがとう ございました。
また 行きます♪

いつか、仲間と ゆっくり 平日にでも ぶらりと 散策も 楽しいかも、と思いました

やはり、出ていかなければ 出逢えない☆ですね。

今日 出逢った 方々へ ありがとー

そして、これを 見てくれた あなたへ ありがとー
イメージ 1

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa