アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡市) NPO法人アコアのブログ                        自助グループMTG /カタルシス瞑想会 / ARTプロジェクト/Dance WorkShop / 女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎)

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-210-3355 (080-5171-3501)

女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎) https://npoacoa.wixsite.com/amiga

今日のカード 「手放し」

イメージ 1



早朝のこの蓮の葉のイメージを見ると、一滴のしずくが落ちた ばかりだということが水の波紋からわかります。

それはかけがえ のない瞬間であり、強く私たちに訴えかけてくるものがあります。

重力に任せて葉から滑り落ちることで、そのしずくはそれまでの 自己確認(アイデンティティ) を失い、下の水の広がりに加わります。


落ちる前にしず くは震えたに違いないということは、想像できます。

すでに知って いるものと、知ることのできないものとの瀬戸際で――。


こ のカードを選ぶということは、なにかが終わっている、なにかが 完結していることが確認されたということです。

なんであれ――仕事、関係、あなたが愛してきた家庭、とにかく、これまで自分とは誰なのかをはっきりさせるための助けとなってきたに違いないもの――それを手放し、去って行かせる時です。

しがみつこうとせずに、どんな悲しみも受け容れて――。


より大きななにかがあなたを待っています。 発見されるべき新しい次元がそこにあるのです。

あなたはもはや 戻ることのできない地点を越えてしまい、重力が働いています。

それと共に行きましょう――
それは解放を意味しています。




OSHO International Foundation | All Rights Reserved? 2018 Copyrights

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa