アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡市) NPO法人アコアのブログ                        自助グループMTG /カタルシス瞑想会 / ARTプロジェクト/Dance WorkShop / 女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎)

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-210-3355 (080-5171-3501)

女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎) https://npoacoa.wixsite.com/amiga

神さまですか?

こんばんは アコア福岡です。

今日は アコアミーティングにも
グリーフデーミーティングにも
新しい仲間が来てくれました。

昨日の「ふくおかacミーティング」も 二人の新しい仲間が参加してくれて

毎日のように 新しい方が アコアに来てくれていて、嬉しい日々です。

(いつもの仲間たちも ありがとう


見つけてくださり、
勇気を出して足を運んでくださり、
ほんとうにありがとうございます。


「理解し合える仲間と繋がりたい」
「どこにいけば会えるんだろう」

皆さん、
そんな風に思っていた、と 話してくれます。


アコアハウス、まだまだ未完成ですが
ここに移れて良かったなと思いました。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


今日は、印象深いことが起きました。


グリーフデーミーティングに来てくれた仲間が

「こんな場を設けてくれて、神さまですか?」

と、一瞬戸惑うような質問をしてくれました。



もちろん私は神さまではないし、
可愛らしいな、と、笑いもしたのですが、

すぐに
彼女が分かち合ってくれた今までの心の軌跡、、孤独と悲しみ、苦しみのなかを生き延びてきた過酷なまでの しんどさを想い、、

そして、アコアに繋がってくれた
たくさんの仲間たちの顔も浮かびました。



分かち合える仲間と繋がれるということが
どれほどの希望の光になるのか、、

そうだよな、、と、

私の内側の深いところが 震えました。



生まれ直し。

それは
神さまと
出会えたことになるのかもしれないな、と思いました。


もっとうまく表現したいのですが、
やはり、この言葉に尽きます。


出会えてよかった。
生きててよかった。
見つけてくれてありがとう。


仲間とともに
新しい流れに 入っていきそうです。



明日は 回復クラススタート。
楽しい体験になりますように。




今日もありがとうございました

イメージ 1

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa