アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡市) NPO法人アコアのブログ                        自助グループMTG /カタルシス瞑想会 / ARTプロジェクト/Dance WorkShop / 女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎)

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-210-3355 (080-5171-3501)

女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎) https://npoacoa.wixsite.com/amiga

ぺんぺん☆詩 2017年9月27日~VOICE~

こんばんは、ぺんぺん☆です

今日は ぺんぺん☆詩の 投稿です
2017年9月27日に 描き上げた 詩です


この詩は、ぺんぺんが バスに乗車したときの 感覚と イメージ から 文字に起こしたものです。

ぺんぺんが 座った 席の側は 、太陽の 光が とっても 強く 差し込んでいました。
ぺんぺん たまらず 日除けの あの 蚊帳みたいな 網目の あれ  笑←名前わからん。。
を ガラガラ下げました。

そうして、あるバス停で 乗車してきた 多分 ぺんぺんよりも 年下の 大学生くらい?な女の子が ぺんぺん☆前の 座席に 座りました。
きっと、彼女も 光の強さを 感じたのでしょう。
彼女も 蚊帳みたいな あれ をガラガラ 下げました。

。。。と。やはり。笑
蚊帳みたいな アレ の下部の 引っ掛け 部分が、ぺんぺん側の 方だけ なかなか 引っかかりません

ぺんぺん☆も 自分に近くない側が なかなか 引っかからず 悪戦苦闘 した 経験ありました。
ので。。。
とっさに ぺんぺん その 引っ掛けを 手伝って 、やっと あれ は 固定され、一件落着 と なったのです

んで、ね。

その時の 情景。。
ぺんぺんと、その彼女の やり取り で 起きたこと。感じたこと。
を、詩にしました

この 時間は、ぺんぺんにとって、ギフトでした。


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


その瞬間 私 は 泣きそうに なった


彼女 が 笑ったから

私 が 彼女を 手伝って

彼女 は まるで 花開く ように 
満開の 大輪の 花 のように
笑ったの


ふいうち。。☆

その 笑顔 を 向けられて
私 ドギマギ してしまって

だって あんまりにも ステキ で
あんまりにも 美しかったから

ココロの奥深く 自分 でも どこに あるか わからない トコロ が ふるえ出した。。。


そして
ドギマギ したまま の
私 にも 花 が 咲いた

泣きそうに なりながら
花 開いて。。

笑顔 の 瞳が 重なって

2人 その瞬間 交差した

そうして 
2人 とも 優しく 視線を 外して

それぞれの 人生に 帰っていった


でも 
今も 残っている

余韻。。。てヤツ

あたたかくて  満たされてて

それは
どんでもなく 優しい ナニカ だ




らぶ~❤ぺん

イメージ 1






https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa