アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡市) NPO法人アコアのブログ                        自助グループMTG /カタルシス瞑想会 / ARTプロジェクト/Dance WorkShop / 女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎)

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-210-3355 (080-5171-3501)

女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎) https://npoacoa.wixsite.com/amiga

ぺんぺん☆詩 2017年9月25日より ~VOICE~

ぺんぺん☆です

あ、ぺんぺん 今日はヒト☆カラ行かなかったよ。。。さすがに 連日は 考えた。。笑

さっきまで、実家で お手伝いしてました。


そして
今日 紹介する 詩 は、25日に ふと、浮かびました。

本当は この詩に 合わせて 何か 絵を描きたかったのだけれど、ぺんぺん 今は 絵 を 通してよりも、文字 からの 表現 が 良いらしく、なので  このまま 今のタイミングで、記事投稿 しようと 思いました。

読んでみてね


 

「ランデヴー」


時は 来た

待ち望んだ この 瞬間。。。

目を覚ます 

イマ。。。!



野蛮に
そして これ以上ないほどに 美しく

惜しげもなく
その つぼみ を開いて 
花びらを 露わにする

ただ、この瞬間 を 待ちわびていた‼


暗い 土の中で 根を張り続けていた

太陽を見上げ 天空に 手を伸ばしながら

雨  風 に 耐え

ひたすらに 恋い焦がれた その時を。。!


私は 枯れや しない

この 花弁の 最後の 1枚が ひらりと 儚く 落ちて行こうとも

私の 根は 私を ずっと 支え続け 生きているのだから

季節を 感じ 今この時を 歓び 味わおう

イタズラ を 企らむ 幼な子 のように  毎瞬 毎瞬 が 新しい

やがて この身 が 朽ちようとも 
大地 が 優しく 私を 抱きとめてくれる

それは ランデヴー

私はいつか この惑星 とひとつになれるのだから。。。



イメージ 1



https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa