アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡市) NPO法人アコアのブログ                        自助グループMTG /カタルシス瞑想会 / ARTプロジェクト/Dance WorkShop / 女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎)

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-210-3355 (080-5171-3501)

女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎) https://npoacoa.wixsite.com/amiga

「私たちは「愛」に苦しめられている」展

アートサポートふくおか「ぶっとびファンド」第4回採択事業
『ササ&アコアARTプロジェクト』の初めての展示会をついに、来月11日~開催します。
 
 
アートサポートふくおか「ぶっとびファンド」第4回採択事業
『ササ&アコアARTプロジェクト』の初めての展示会を
ついに、来月11日~開催します。
 「わたしたちは「愛」に苦しめられている」展
  8月11日(木)~15日(月) 
  九州大学 大橋キャンパス5号館531教室・3F展示ホール
  入場料なし
アコアの仲間になってくれた九大留学生のササちゃんが考えてくれたコンセプトを基に、アコアの仲間一人ひとり、それぞれのトラウマや叫びを作品として表現しました。
虐待や暴力の物語やその被害を訴えるだけでなく、社会の構造的な暴力・間違った認識(洗脳)から生まれているのであろう二次加害についての啓蒙も意図しました。
外的な抑圧が生み出す内的抑圧からの解放・エンパワメントを感じてもらえる表現作品の展示会です。
現地でワークショップも企画中。
決まり次第、お知らせしていきます。
ご都合の合う方は、ぜひ見に来て頂きたいです。
このかっこいいポスターは、ササちゃんが作ってくれました。
タイトルは仲間と一緒に考えました。
すでに学校にも掲示してくれているそうです。
(※ポスターの主催にはアコアの名はありませんが令和3年度NPO法人アコアの助成金事業のひとつです。)
  8月11日(木)~15日(月) 
  九州大学 大橋キャンパス5号館 351教室・3F展示ホール
  入場料なし
 
アコアの仲間になってくれた
九大留学生のササちゃんが考えてくれたコンセプトを基に、
アコアの仲間一人ひとり、それぞれのトラウマや叫びを作品として表現しました。
 
虐待や暴力の物語やその被害を訴えるだけでなく、
社会の構造的な暴力・間違った認識(洗脳)から
生まれているのであろう’二次加害’についての
啓蒙も意図しました。
 
外的な抑圧が生み出す内的抑圧からの解放、
エンパワメントを感じてもらえる表現作品の展示会です。
現地でワークショップも企画中。
ご都合の合う方は、ぜひ見に来て頂きたいです。
 
このかっこいいポスターは、ササちゃんが作ってくれました。
タイトルは仲間と一緒に考えました。
すでに学校にも掲示してくれているそうです。
(※ポスターの主催にはアコアの名はありませんが
令和3年度NPO法人アコアの助成金事業のひとつです。)
 

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa