アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡市) NPO法人アコアのブログ                        自助グループMTG /カタルシス瞑想会 / ARTプロジェクト/Dance WorkShop / 女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎)

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-210-3355 (080-5171-3501)

女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎) https://npoacoa.wixsite.com/amiga

今日のロータスアコアMTG報告  

こんばんは、ikueです♪

 

今日は4月の『ロータス・ミーティング』の日でした。

現地参加2名、オンライン参加3名、

私を含む6名の仲間で、わかちあいの時間を共有しました。

 

今回のテーマは、

「’あの頃の症状’が出てきた時、どのように対処するのか・考えるのか」。

 

かつて自分を苦しめていた症状・状態が

回復が進むとともに和らいできた、あるいは無くなったと思っていたのに

また同じような症状・状態になった時・・

そのことをどのように理解し、捉えるのか?

どんなやり方で自分自身に対応しているのか?

 

回復プロセスにおいて、多くの人が通過(体験)するテーマ。

 

掲げてくれた仲間、答えてくれた仲間のみなさんありがとうございました。

ギフトのワークもできたし、心強くて優しい時間をみんなで創れて

今日も嬉しかった☆

 

一緒に怒る・一緒に泣く・一緒に笑うって、嬉しいものなのですよ。

 

その場にいてくれる理解ある仲間の存在がいかに価値あるのものなのか、

毎度毎度思います。ひとりひとりの存在が、大切なんです。

 

何ができても・できなくても、その存在の大切さは変わりなく。

ありがとうございました。

 

f:id:npoacoa:20220413221714j:plain

 

【開催日時のお知らせ】

 

来月のロータスミーティングは5月25日(水)18時半~です。

 

6月からは 毎月第3水曜 18時半~20時 の開催に決まりました。

 

初参加の方も歓迎です。 

性的なトラウマについて分かち合いたい方はどなたでもご参加ください。

 

今グループにいる仲間からの呼びかけの言葉も募ろうと思っています。

 

不安がある方はお気軽にお問い合わせください。

 

 

f:id:npoacoa:20220413222239j:plain





 

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa