アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡市) NPO法人アコアのブログ                        自助グループMTG /カタルシス瞑想会 / ARTプロジェクト/Dance WorkShop / 女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎)

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-210-3355 (080-5171-3501)

女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎) https://npoacoa.wixsite.com/amiga

福岡・家族の自助【あじさいアコア】11/8終了報告


こんばんは、ikueです

携帯を機種変更したところ

メールやブログの投稿が上手くできなくなってしまい

なかなか更新できずにおりました・



満月も終わりましたね 

みなさまお元気でお過ごしでしょうか?



映画「月光」上映会の感想もまとめきらないまま、

マダムAの 深い深いインナーチャイルド瞑想会を終えて、

いよいよ明日は虐待防止イベント・・・ !!


いろいろ書きたいことはあるのですが

とりあえず、ミーティング報告から書いていきます


・・・・・・・・・・・・・


   【あじさいアコアミーティング報告】


一昨日は 毎月一回第2水曜13:00〜開催している

家族の問題を抱える家族の自助「あじさいアコア」ミーティングでした。


テーマは「家族への接し方」。


新しい仲間や「ロータスアコア」の仲間も来てくれて、

6名での分かち合いができました。


子育て、子離れ、兄弟やパートナー、年老いた親との関わり、

そして自分の生い立ちから学習したパターンや

インナーチャイルド、愛し方や愛され方など、

思い思い深い部分の分かち合いをしました。


家族という広くて深いテーマは、人間の永遠の課題にも感じます。



フェローシップでは 発達障害」の話題もかなり盛り上がっていました

ある意味ブームですものね・・




みなさま ご参加 ありがとうございました。

来月のあじさいアコアミーティングも 第2水曜1300からです

会場は 新しい場所になります

 早良区曙2-6-21 あこあはうす 

 (アクセス詳細は 近日中にお知らせします)




   ★ Thank You ★

イメージ 1



https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa