アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡市) NPO法人アコアのブログ                        自助グループMTG /カタルシス瞑想会 / ARTプロジェクト/Dance WorkShop / 女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎)

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-210-3355 (080-5171-3501)

女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎) https://npoacoa.wixsite.com/amiga

おすすめ映画~『グロリア・オールレッド』他

たびたび、ikueです。

今回はネットフリックスのおすすめ映画を並べてみます。

(最近仲間うちで話題になっているのでこちらにも共有)

 

『グロリア・オールレッド』

これは絶対に見てほしいです。あきらめない勇気。深い思いやり。

被害者に寄り添う彼女の言葉たちの数々。強さって愛なんだと感じます。

f:id:npoacoa:20211014012849j:plain

 

 

こちらもぜひ!感動・尊敬・痛快です。(モキシー以外はドキュメンタリー。)

f:id:npoacoa:20211014012757j:plain f:id:npoacoa:20211014012825j:plain f:id:npoacoa:20211014012909j:plain 

 

この3作品はシリーズ物。

「オレンジイズニューブラック」は暴力シーンも多いしフラバ注意ではあるのですが、

’ザ・アダルトチルドレン’がカラフルに揃えられていて、登場人物一人一人にしっかりフォーカスが当たって、それぞれの幼少期が(フラバのように)描かれるので、アコアの皆さんには納得感が持てる展開。差別や人種の問題も勉強になります。超大作なのでそれなりに時間がある方にお勧め。

「ルポール」は(説明不要ですね)とにかく人は「自信」こそがすべて!と教えてもらえるし、「クイア・アイ」もそう。自信って大事だし、人との関りがあってこそなんだと学べます。こちらは毎回エピソードが完結するので見やすいかも。めちゃラブリー。

f:id:npoacoa:20211014012936j:plain f:id:npoacoa:20211014013114j:plain f:id:npoacoa:20211014013059j:plain

 

 

他にも面白いシリーズ物や韓国映画も充実していますが、

名作「ショーシャンクの空に」「ニューシネマ・パラダイス」「ダンサー・イン・ザダーク」なども、もしまだ観ていない方はいぜひ。

 

最後はこちら。リラックス、瞑想について。よくできていて落ち着きます。眠りにくい方にもおすすめです~

f:id:npoacoa:20211014013137j:plain

 

以上、今回はここまで。また思い出したらご紹介させていただきますね。

とにかく!『グロリア・オールレッド』は絶対に観てください!

選挙の前に観てほしいです~そして感想を共有したいです~!!

 

 

お付き合い下った皆様ありがとうございました。(乱文ごめんなさい)

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa