アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡市) NPO法人アコアのブログ                        自助グループMTG /カタルシス瞑想会 / ARTプロジェクト/Dance WorkShop / 女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎)

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-210-3355 (080-5171-3501)

女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎) https://npoacoa.wixsite.com/amiga

ぺんぺん☆野菜日記~VOICE~

こんばんは、ぺんぺん☆です

お久しぶりねの 野菜日記ですよ~

前にも書きましたが ぺんぺん☆自宅マンションは 外壁 バルコニーの 修繕工事真っ只中!
で、
せっかく 土の再生やら 苗ちゃん ゲットしに お出かけしたり 肉体労働 あーんど 炎天下 作業 したのに!ここで、野菜ちゃんたちを 手放すのか 否か
と、悩んだ挙句。。。

ぺんぺん☆ごと 野菜ちゃんたちも 実家に 一時避難したのです☆
タクシーにのっけて 移動したのですよ 笑

親切な タクシーの 運ちゃん で、助かりましたでも、流石に お年をめされてたので、お手伝いを申し出て下さいましたが、気持ちだけ 頂くとにしました。運ちゃんの おじいちゃま、ありがとうございました

んで、実家に 到着した 野菜ちゃんたち、ハーブちゃんたち。。
イメージ 1

白菜ちゃん
















イメージ 2

大根くん

















イメージ 3

春菊ちゃん
















イメージ 4

アレッタくん












大根 と 白菜 と 春菊 は、種から 育てて ここまで、大きくなってくれました

ブロッコリーとケールの 混じった アレッタは、苗からですが、スクスクと こちらも げんきいっぱいです


これから、途中で 間引き という 作業をしながら、大根ちゃんは 最終的に 3本!白菜ちゃんは、1つ 収穫を 目指します
春菊ちゃんは おおざっぱに 間引きして、都度美味しく 頂きます。

アレッタは、来年明けからの 収穫できます。
あと、リーフレタスちゃんも、元気で、すでに 収穫しながら まだまだ、成長中ですよん



そいでは、お久しぶりね野菜日記 でしたあ


らぶ❤ぺん


https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa