アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡市) NPO法人アコアのブログ                        自助グループMTG /カタルシス瞑想会 / ARTプロジェクト/Dance WorkShop / 女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎)

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-210-3355 (080-5171-3501)

女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎) https://npoacoa.wixsite.com/amiga

ぺんぺん☆創作ライフ~VOICE~

再び、ぺんぺん☆です♪
ぺんぺん☆宅は 物を置くスペースが ないと 野菜日記で 書きましたが。。。

ぺんぺん その 欠点を 工夫して 補っておりまーす

その前に ぺんぺんが今のお部屋に辿り着いた経緯を ご説明します。

ぺんぺん はお部屋を決める時に どうしても こだわったのは 角部屋。。でした。

何故なら、これまで 蜂の巣のごとくの お部屋 で 笑
窓は 一ヶ所のみ!でした。
まぁ、ね 単身用1kは ほとんど こんなもんですが。。

そして、その時も 観葉植物を育てようと しましたが、風通しが 悪くて 植物の土が カビちゃん だらけ❗キャ~~

バルコニーに出したら 夏の暑さで、蒸し焼になっちゃった❗いや~

ぺんぺんその時は 植物育てるのを諦めました。がくっ

そして、時は流れ~~

ぺんぺん 自然な流れで 再び 一人暮らしとなり。。

一人暮らしが決まる前から
もし 一人暮らしするならぁ、この お部屋みたいなのが イイなぁ。。むふ

と、ネットで 妄想たくましく してた 物件があったのですが。。

その部屋は 角部屋で←窓2面=風通し良し、なんとバルコニーも割と広くて。。←野菜育てるにはグッド👍

こんな 部屋も世の中にはあるのね~。。
と 感動してました。そして、そこでの 生活を 勝手に想像して 1人 ほくそ笑んでました。ふふふ。。。←大丈夫、いつものことだから

面白いことに、ぺんぺんが お部屋探しを はじめて 何件か 見ていく中で、このお部屋が 一番 しっくりきて 諸々都合もよくて、周辺環境も ぺんぺん☆ライフにバッチリと、わかり、いま、ぺんぺんは 妄想して 楽しんでた お部屋に 実際に 住んで 妄想じゃなくて 実際に 楽しく 1人笑って(←大丈夫、いつもこれだから)生活してます☆

まぁね、ケチつけたら キリもないし、優先順位を決めて このお部屋にしましたよ♪

んで、冒頭の 欠点の工夫。。です。

ぺんぺんのお部屋は 物を置くスペースが少ないです。

特にキッチンは 1kおきまりの 簡易的なキッチンです!

ぺんぺんは 自炊します!てか、作って食べるの 生きがいです!!

ガスコンロは一個なので、作る順番 で工夫してみたり、
作ったものや 材料置く スペースを ぺんぺん自分で 作ってみたりしました☆

ぺんぺん☆棚 は これまで、2つ 作りましたよ。
ぺんぺん☆棚1号!は、コレ↓
イメージ 1

物が収まってて 見にくくてごめんね。
これ。。
100円均一の スノコ と 同じく100均の ネジ そして、ぺんぺん実家で 深~い眠りについていた 電動ドライバー ちゃんを 叩き起こして 創作いたしました。

因みに ぺんぺん☆愛用の ドライバーちゃん
イメージ 2


そして、
ぺんぺん☆棚2号!は コレ↓
イメージ 3

これね、下におさまってるのは ダストボックスです。
唯一キッチンの デッドスペースに ダストボックス 置いたけど、その上のスペースが なぁんか もったいなくて。。

色々調べたら ダストボックス用の ラックとか 売ってて。。

値段見たら 目が飛び出ちゃった❗5~6000円してるんだもの!たか~い❗

なので、ぺんぺんは 再び 作りました!

スノコや 角材 材料は 全て100均で 調達!

見た目 貧相でも 直ぐ壊れそうに見えても←ヒドイ!(ぺんぺん☆棚2号の声

これで ぺんぺんは 大満足です。

あ、でも、ちゃんと補強もしてるから 貧相でも 以外と 重いの乗せれるし
すごーく役立ってます☆

まぁ、生活してるの ぺんぺんだけだし、売り物にする訳でもないので、ぺんぺんには 十分なのです♪

それにね、作ってる時は 失敗はつきものだけど、何回か 繰り返すと 色々コツも分かってくるから やればやるだけ 上手くなるよ多分←おいっ
や、というのとも ぺんぺんもまだまだ 修行中なので まーだ、不慣れなのでね。

と、いうことで
ぺんぺん☆(実益)創作ライフ でしたー

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa