アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡市) NPO法人アコアのブログ                        自助グループMTG /カタルシス瞑想会 / ARTプロジェクト/Dance WorkShop / 女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎)

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-210-3355 (080-5171-3501)

女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎) https://npoacoa.wixsite.com/amiga

ぺんぺん☆禅タロット~VOICE~

おはようぺんぺん☆です

ikueさんが、OSHO禅タロットの 紹介されてから、ぺんぺんも たまに 引いてみてるよ

ぺんぺん☆自分で オラクルカード持ってるけど、この禅タロットは なんか、すんごく しっくり来ちゃうのね

ぺんぺん☆に フィットした カードか とっても わかりやすく 出て来てくれるし、ど真ん中ストライクなもんで、もう 抵抗の余地ありません 笑

ああ、そうね。。と すーっと 染み込んでくるかの如く、自然 なのですよ


ぺんぺん☆ 本とかも 紙が 好きな ヒトだから、この カード、電子版じゃなくって 実際に
手で 触れて 感じながら 引いてみたいなぁ。。て、思っちゃった

うん、聴いてみよ

そして、さっき ぺんぺん☆が 引いたカードは、コレ
イメージ 1

「足が地についている」とか「中心が定まっている」と私たちが言うのは、この「源」のことです。創 造的なプロジェクトを始めるとき、私たちはこの「源」に波長を 合わせます。このカードは、私たちにはエネルギーの巨大な 貯蔵庫が用意されていることを思い出させてくれます。そして、 その貯蔵庫に入ってエネルギーをくみ取るためには、考えて計画 を立てるのではなく、地に足をつけ、中心に定まり、「源」との 接触がもてるほど沈黙しなければならないということも……。そ れは、生命と滋養を与えてくれる自分の、個人それぞれの太陽の ように、私たちひとりひとりの内側にあります。脈打ち、入手可 能な、純粋なエネルギー――それには、私たちがなにかをやり遂 げるのに必要なものであれば、なんでも与えてくれる用意があり ますし、休みたいときはいつでも家に帰るのを歓迎して くれます。ですから、あなたがなにか新しいことを始めようと していて、まさにいまインスピレーションを必要としていても、 あるいは、ちょうどなにかをやり終えて休みたいと思っていても、 「源」へ行きましょう。それはつねにあなたを待っています。し かも、それを見いだすには、自分の家から一歩も出なくていいの です。
おー、いえーっす
 

らぶ❤ぺん


https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa