アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡市) NPO法人アコアのブログ                        自助グループMTG /カタルシス瞑想会 / ARTプロジェクト/Dance WorkShop / 女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎)

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-210-3355 (080-5171-3501)

女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎) https://npoacoa.wixsite.com/amiga

かかわり~OSHO 禅タロット

アコアとの かかわり をひいてみました

╰(*´︶`*)╯♡

アコアは わたし個人のものではありませんから、きっと皆さんにもこの4枚のカードからのエッセンスが
届いているのだろうと思います





1枚目◆あなたの寄って来たるところ

「ハーモニー」

イメージ 3


瞑想してハートのなかで安らいでいるという体験は、つかんだ り、強いたりできるものではありません。それは、私たちが私た ち自身の内なる沈黙とさらにさらに調和して成長していくにつれ て、自然とやって来ます。このカードの人物は、この体験の甘美 さと繊細さを反映しています。ハートから現われ、第三の眼に向 けてアーチを描いているドルフィンたちは、私たちがハートとつ ながりを持ち、そこから世界へと入って行くことができるときに 訪れる、遊び心と知性を反映しています。今は自分をもっと 柔らかくして、もっと受け容れるようにしましょう。というのも、 言葉では言い表わすことのできない喜びが、すぐそこであなたを待 っているからです。それを、あなた以外の誰かがあなたに示して 見せることはできませんし、あなたがそれを見いだしても、ほか の人に言い表わす言葉は見つからないでしょう。しかし、それは そこに、あなたのハートの奥深くにあります。熟し、発見される ばかりになって――。



2枚目◆相手の寄って来たるところ

「円熟」

イメージ 2


この人物は他に類がなく、静かで、それでいて油断がありませ ん。その内なる実存は花で満たされています――どこに行こうと も、それらの花が春の質を運び、そこに生命の息吹をよみ がえらせます。彼が感じているこの内なる開花と全体性には、どん な制限もなく動いてゆくだけのゆとりがあります。彼はどの方向に も動いていけます――喜びと円熟が外側のものですり減ってしま うことなどありえませんから、その動きが内へ向かうものであろ うと外へ向かうものであろうと、まったく関係ありません。彼は 中心に定まり、さらに広がってゆく時期を迎えているのです―まわりの白い輝きは彼の守りであり、彼の光です。生での体験す べてが、完成というこの時に彼を導いてきたのです。このカー ドを引いたときは、この瞬間が贈りもの――つらい仕事をよくこ なしたことへの贈りものをたずさえていることをよく知っておき ましょう。いまや、あなたの基礎はしっかりと固まり、成功と幸 運はあなたのものです。なぜなら、それらはすでに内側で体験し てきたものの結果だからです。



3枚目 ◆合成されたエネルギー

「成功」

イメージ 1


この人物はまさに今、明らかに「世界の頂点」に立ち、全世 界がテープや紙吹雪の舞う歓迎パレードで彼の成功を祝っていま す!最近あなたは生の挑戦を進んで受け入れたために、今、 成功という虎にのって進むその素晴らしさを楽しんでいます――あるいは、もうすぐ楽しむことになるでしょう。それを歓迎し、 楽しみ、自分の喜びをほかの人と分かち合いましょう――そして、 華やかなパレードには、すべて始まりと終わりがあることを覚え ておきましょう。このことを心にとどめ、いま体験している幸せ から最後の一滴までジュースを絞り取ったら、なにひとつ後悔す ることなく未来を来るがままに受け容れることができるようにな ります。しかし、この満ち足りた瞬間にしがみつこうとか、この 瞬間が永遠につづくようにプラスティックで固めてしまおうとか という誘惑に引き込まれてはいけません。生というパレード のあらゆる現象に対して――それが谷であろうと頂(いただき) であろうと ――心にとどめておくべき最大の智慧は、「これもまた過ぎ去る」 ということです。祝う……、もちろんです。そして、どこまでも 虎にのって行きましょう。



4枚目 ◆ 洞察

「手放し」

イメージ 4


早朝のこの蓮の葉のイメージを見ると、一滴のしずくが落ちた ばかりだということが水の波紋からわかります。それはかけがえ のない瞬間であり、強く私たちに訴えかけてくるものがあります。 重力に任せて葉から滑り落ちることで、そのしずくはそれまでの 自己確認(アイデンティティ) を失い、下の水の広がりに加わります。落ちる前にしず くは震えたに違いないということは、想像できます。すでに知って いるものと、知ることのできないものとの瀬戸際で――。こ のカードを選ぶということは、なにかが終わっている、なにかが 完結していることが確認されたということです。なんであれ――仕事、関係、あなたが愛してきた家庭、とにかく、これまで自分とは誰なのかをはっきりさせるための助けとなってきたに違いないもの――それを手放し、去って行かせる時です。しがみつこうとせずに、どんな悲しみも受け容れて――。より大きななにかがあなたを待っています。 発見されるべき新しい次元がそこにあるのです。あなたはもはや 戻ることのできない地点を越えてしまい、重力が働いています。 それと共に行きましょう――それは解放を意味しています。




╰(*´︶`*)╯♡

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa