アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡市) NPO法人アコアのブログ                        自助グループMTG /カタルシス瞑想会 / ARTプロジェクト/Dance WorkShop / 女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎)

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-210-3355 (080-5171-3501)

女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎) https://npoacoa.wixsite.com/amiga

フットワーク

こんにちは ikueです。

今朝の アサデス。わたしは見逃してしまいましたが、取材の時にも一緒にいてくれた仲間のぺんぺんちゃんは見ていたらしく、感想を書いてくれました。
いつも ありがとう。


自助グループの紹介はなかったようですね、
昨日の記事で「良かったら観てくださいね」とお伝えしましたが、期待させてしまった方にはごめんなさい。


私の誤解や先方への確認不足もあったようです。

(まだ観てないけど 、
すっかり観たような気になってます ^^;








今、わたしは
自分やアコアの仲間たちとともに
とても大事なタイミングにいることがわかっていて、

それは今朝の番組の 内容云々は関係なく、
深いところの流れ、、
自分の内側と外側とを同時に動きだした新しいチカラ
エネルギーのことですが、


言葉にするなら、
昨日の かにゃさんのイラストの 新芽。のようなイメージに近いです。



今朝の番組は、私にとってその新芽を 強く育ててくれるのに必要なひとつの現象のように感じられています。

もちろん自助グループの紹介があれば
さらに嬉しかったですが(^^



とにかく
サラっとお引き受けし、
サラっと撮影されて、
サラっと放映、、、

まさに
一期一会の風 のごとく。





私自身、この数年間 人生の深い深い落ち込みに入っていました。
最近ようやく上がり始めてきた自分が、今回サラっと動けたことや、動かなきゃ! ではなく、努力なしの自然な自分のフットワークがあったことに、着目中です。


良し良し。
揺れることなく
サラっとできたの良かった良かった。

仲間を巻き込まずに済んだのも
良かった良かった。

災難にならずに済んで 本当に良かった。
万事オーケー



ふとすると 自分にダメ出しばかりしてしまいます。
(そのダメ出し思考に気づかないと、酷いことになります。)
(瞑想があって本当に良かったです)




人からどう見られたとしても自分の内側の 何に光を当てるかが自分の最重要課題、、

誰も私の代わりに私の人生を生きてくれる人はいませんから、自分で自分の心の声を聴いていくしかない。 もう何度でも 何度でも、同じことを自分に伝えてあげます。




…アコアがNPOになって早数ヶ月。

未だホームページも作りきれず会員募集もしておりません。

新しい事務所も出会いがありません。

ホームページ自体はすぐできるのですが、
内容について塾考中 でした。



福岡では昨年五月からグループを3つに分けて、瞑想会を定期開催し、それまでのアコアとは違う新しい流れを見守りながら、
私は 自分のなかの 信頼 や回復力を確かめていたようです。



でももうすぐ完成。



だからこのような出逢いや出来事は、自分の今のフットワークを確認させてもらえて
ありがたかった。

シンクロですね。


そして、ぺんぺんちゃんとも
また新しい思い出ができたのも
楽しかった。 ありがとう。



わざわざ観て下さった方も(もしいらしたら、ですが(^^;)

ありがとうございました。






ところで政局もワサワサ、
選挙のことも追いかけなくちゃね!
ご自分の選挙区のこと調べましょうね



素敵な午後を~



https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa