アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡市) NPO法人アコアのブログ                        自助グループMTG /カタルシス瞑想会 / ARTプロジェクト/Dance WorkShop / 女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎)

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-210-3355 (080-5171-3501)

女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎) https://npoacoa.wixsite.com/amiga

福岡・摂食障がい当事者の自助「オリーブ・アコア」ミーティング始めます

昨年から企画していた「摂食障がい当事者/女性限定」の自助グループミーティングを、

来月、2月の第2週土曜から

アコア福岡で 始めることにしました。


今までの アコアミーティングは
アダルトチルドレンと摂食障がい、DV被害者」の自助グループとして
摂食障害だけに特化していなかったのですが、

先日あるお問い合わせを頂いて、摂食障害だけに特化した当事者グループを始める決心がつきました。


……

初回のミーティングは

2018年2月10日土曜14:00~16:00です。

参加費は300円、予約不要、入退室自由です。

会場:福岡市早良区曙2-6-21

イメージ 2



……


過食の方も拒食の方も、過食嘔吐の方も、
チューイングの方も、
毎日が真っ最中という方も
時々の方も、少し治りつつある方も、

とにかく摂食障がいの自覚があって 、仲間と繋がりたい方や 回復を助け合いたい当事者の方なら、どなたでもご参加ください。

女性限定、年齢不問です。

(男性の方は申し訳ないのですが、
金曜夜の ふくおかac での分かち合いにご参加いただきたくお願い致します。)




私のきっかけや 回復までの体験談や、
みんなのきっかけや体験談など、
分かち合いましょう。


体重計のこと、過食費に関すること、窃盗、援交、その他のクロスアディクション、親との話や幼い頃の辛かった話など、、

どんな話でも大丈夫です。

批難も、批判も 、
余計なアドバイスも、決めつけ も、しません。
( 聞かれたご質問にはお応えします)




最初はどうしても「比較」は起きるでしょうけど、、それもあくまで「思考」なんだとわかっていれば、

思考に気づい時に、 同一化 から離れて、
それらの思考を見守る練習として
このグループを役立てていけるようにも
なっていきます。


場の安全は 私が(管理人が)守ります。






摂食障がいは 寂しさの病。

モヤモヤを抑えるために呑み込んで、
消化できない(したくないから)吐き出して、、

自分の表現の代償行為なんだとしたら
少しずつでも自分の声で 自分の言葉を
身体の外に 放っていくことは とっても大事。


どうぞ、
もう ひとりで抱えず、
摂食障害アルアル話をしに、聴きに、
いらしてくださいね。




グループの名前は、
前にみんなで考えた「オリーブ・アコア」にしました。

私はオリーブ大好きだし とても嬉しいです。

摂食障がいの仲間の皆さんと繋がれること
心から楽しみにしています。




お問い合わせは

08051713501
acoawane@yahoo.co.jp

まで お気軽に♡ どうぞご連絡ください。



イメージ 1

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa