アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡市) NPO法人アコアのブログ                        自助グループMTG /カタルシス瞑想会 / ARTプロジェクト/Dance WorkShop / 女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎)

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-210-3355 (080-5171-3501)

女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎) https://npoacoa.wixsite.com/amiga

アコアスタジオ解放してます♪(ササ&アコア☆アートプロジェクト) 

こんにちは。ヨーコです。

昨日のアコアスタジオ解放日の様子です♪

 


5名の仲間がそれぞれの作品制作を進めています。

自分では難しいと思っていたパーツ作りが、仲間に相談しもらったアドバイスで、

とても良い仕上がりになったと喜ぶ仲間の笑顔がとても眩しかったです♪

 

1人黙々と制作に集中したり、疲れたらお茶やお菓子でほっこりしながらひと休み。

目的をもってアコアに来れることで、安心できる自分の居場所を得られると話してくれる仲間もいました。

 

また、困りごとの相談なども仲間同士の知恵を持ち寄り、一人で辛い想いを抱えていたという仲間も、救われた♡と仰られ、心が温まりました。

 

アートの時間は、自助グループで心の内を語ることや、身体を使って感情を発散することとはまた違った形で自分の内側をみつめ表す作業だと感じます。

その影響はじんわりと、けれど、確実にあって私たちの変容を促していると想います。

 

8月に予定している、展示発表会に向けて、楽しみながら制作活動を進めていきましょう♪

 

ヨーコでした。

 

 

 

 

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa