アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡) NPO法人アコアのブログ。心理カウンセリング・イメージワーク・インナーチャイルドワーク / 自助MTG / カタルシス瞑想会 / 心理コミュニケーション講座 / WS・イベント     AC、摂食障害、DV・虐待、グリーフケア

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-985-5599 (080-5171-3501)

今日一日のアファメーション11月26日

「心の傷を癒すカウンセリング366日」(今日一日のアファメーション)西尾和美より

 

11月26日

 

『混乱を止める行動をする』

 

自分は生きるのに、あたいする人間です。

自分は自分のままでいいのです。

自分は愛するに、あたいする人間です。

自分は、自分の居所をつくっていいのです。

自分を、うんと好きになります。

 

混乱の世界に浸かって、上がったり下がったりする生活。

いいときはすごくいいけれど、悪いときはひどく悪いという人生を送っていませんか。

他人に対する第六感が敏感に働いて、相手に問題があるのを察し、いち早く慰めたり、なおそうとしたり、おどおどしたり、ハラハラしたりして暮らしていませんか。

残念ながらこういう人は、自分の必要なもの、欲しいもの、自分の問題などには敏感ではありません。

泣きわめいたり、怒りを爆発させたりと、感情の激しさは出すことができても、これらの感情が自己の行動の理解にはつながらず、同じ混乱の生活を続けることになりがちです。

自分の内なる世界にもっと注目を払いましょう。

自分の問題にもっと敏感になりましょう。

自分に対する第六感を発展させていきましょう。

心の動揺があったら、心臓に手を当てて、怒りを爆発させる前に、じっくり何が起こっているか感じてみましょう。

自分に必要なものは何か、時間をとって考えていきましょう。

混乱した波乱の多い生活はイヤだと思ったり、言ったりするだけではなく、混乱を止める行動をとっていきましょう。

 

f:id:npoacoa:20211106234733j:plain

 

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa