アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡) NPO法人アコアのブログ。心理カウンセリング・イメージワーク・インナーチャイルドワーク / 自助MTG / カタルシス瞑想会 / 心理コミュニケーション講座 / WS・イベント     AC、摂食障害、DV・虐待、グリーフケア

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-985-5599 (080-5171-3501)

今日一日のアファメーション8月1日

今日一日のアファメーション

(西尾和美「365日のアファメーション」より)

 

8月1日
自分と他人を許す


自分は生きるのに、あたいする人間です。
自分は、自分のままでいいのです。
自分は愛するに、あたいする人間です。

自分は、自分の居所をつくっていいのです。
自分を、うんと好きになります

 

他人を許していますか。自分を許していますか。

 

他人がした失敗やまちがい、自分がした失敗やまちがいに、

いつまでもこだわっていると前へ進めません。

 

小さな子どものときに深い心の傷をつけた人を許すのには、

少し時間がかかります。

 

許しにいつまでという時間制限はありません。

 

それぞれ一人一人、違ったペースで許していけばよいのです。

 

ただ、許しができる方向に向かっていることが大切です。


まず、自分を許すことが第一です。

いままで無意識のうちにやってきたまちがい、

知識がなかったので繰り返した失敗などを許してやりましょう。

将来こういう失敗はしないよう努力することの方が大切です。


次に、他人が日常おかす小さなまちがいを許しましょう。

そして最後に、深い心の傷をつけた人を許していきましょう。

 

f:id:npoacoa:20210731220202j:plain

 

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa