アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡市) NPO法人アコアのブログ                        自助グループMTG /カタルシス瞑想会 / ARTプロジェクト/Dance WorkShop / 女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎)

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-210-3355 (080-5171-3501)

女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎) https://npoacoa.wixsite.com/amiga

ぺんぺん☆ダンス~VOICE~

イメージ 1
こんにちは、ぺんぺんです

ぺんぺん、少し前 とても 体調不良の 時があったのですが、
その頃に 昔から 興味があった ダンスを やってみようと思い立ち、たまたま 近くに ダンススタジオが あ
ったので、そちらに 見学に行きました。

問い合わせのメールでの やり取りから とても 温かい人柄を感じました。

スタジオの 先生たちも とっても 優しい笑顔で 迎えてくださって、体調不良で 参加だった ぺんぺんも 緊張が ほどけていきました。

ぺんぺんが 見学と体験をしたクラスは 女の子が多くて、しかも みんな 可愛くて 優しい子ばかり。。
温かい ダンススタジオの 雰囲気に、すごく 癒されていたと思います。


その後 体調不良もひどくなって、レッスンの継続をお断りしました。

それでも、私の事情を 理解してくださっていて 私が 楽になることを 最後まで 気にかけて下さいました。
とても、とても 言葉では 表せないほど 嬉しくて 泣きました


そして、今になり 
ぺんぺん とっても 元気になりました。

そして、自分ができることを やりたい、と思えるように なりました。

今 虐待防止イベントの お手伝いをやらせてもらってます。

そして、このイベントの チラシの配布先を 探していたので、ぺんぺん 思い切って、ダンススタジオさんに 連絡してみました。

ぺんぺんが 今 元気で 楽しんでいることを 知ってもらいたかったんです。

すると、有難いことに チラシも おっけーしてくださり
さらには ぺんぺんが 元気でいることを 本当に 喜んで下さいました。

嬉しいです。まるで、家族のような 温かさ。。また、泣いちゃった

でね、こにらの ダンススタジオさんの 先生たちが、10月に ももちパレスで ダンスショー を開催されます。

ぺんぺん、もともと ダンス大好きだから ぺんぺん☆ママ も のりっのりで 観たいわ~~、となったので2人で このショーを 観に行くことにしました。

すごくね、なんだか 縁というか 何かを感じたのは この ショー のタイトル。

エクリプス~月と太陽

これ、です。笑

瞑想会では 太陽と月 とか 男性性 とか 女性性 という キーワード をよく耳にしますよね。

おおぉ~~このタイミングで このタイトルの ダンスショー!
と、ぺんぺん勝手に 感激しました 笑

楽しんで来たいと思いまーす
ご興味ある方は こちらでご確認くださーい















https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa