アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡市) NPO法人アコアのブログ                        自助グループMTG /カタルシス瞑想会 / ARTプロジェクト/Dance WorkShop / 女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎)

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-210-3355 (080-5171-3501)

女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎) https://npoacoa.wixsite.com/amiga

仲間との想い出つくり~ 手作りモビール

今日は 福岡アコアの昔からの地元メンバーで集まり、
ママになった仲間のYさんのお宅で
出産お祝いをしてきました。


Yさんはご主人の転勤でこの三月後半には
福岡から引っ越してしまいます。

淋しくなります。。。




そんなこともあり、
「ヨシ!がんばろー!」と、
今年に入ってから数回に分けてコツコツと三人で創った「手作りモビール」と、

それぞれからの贈りものを
渡してきました。


三か月になるベビーちゃんは
以前より表情もでてきて
動きも活発になって、

他の仲間たちから贈った プレイジムのオモチャで遊べるようになっていました(^^

Yさんも 「これがあって良かった」と
言ってくれていました。良かった良かった(^^



またまた今日も
想い出になる優しくて楽しい時間を
大切に過ごしてきました。

みんな ありがとう。

イメージ 4

イメージ 1

モビール、なかなかステキに仕上がりました

イメージ 2

↑今まで非公開のままになっていたアコアのマスコット、「アコちゃん」 はベビーちゃんには見えない位置にあるけど、これを見るママさん(Yさん)が笑顔になってくれたらいいね、と ここにユラユラ~♡

イメージ 3

お部屋はカラフルに、まさに「赤ちゃんのいる暮らし」ムード、に なったかしらね(^^

可愛くて愉しくて
なかなか帰り難かったのですが、

なんとかかんとか解散した後、
私は「ふくふくプラザ」で用事を済ませ、
唐人町から西新のアコアハウスまで歩いて帰ってきました。

ハートぽかぽか、あたたかい感じをひとりで噛み締めたくて、
バスに乗る気分にはならなかったのです。

しあわせなことですね (^^

ありがとうございました😊

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa