アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡市) NPO法人アコアのブログ                        自助グループMTG /カタルシス瞑想会 / ARTプロジェクト/Dance WorkShop / 女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎)

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-210-3355 (080-5171-3501)

女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎) https://npoacoa.wixsite.com/amiga

11/18 「認知行動療法 」と ACと摂食障害、DV被害者の自助「アコアミーティング」開催します

アコア福岡です。

今日は「ロータスアコア」のミーティングでした。テーマは「ロータスアコアについて」。

いろいろ話しました。

存分に 思うがままに 胸の内にあることを分かち合いました。

遠いところ
足を運んでくれた仲間 ありがとう。



映画 月光 や、虐待防止イベントや、
それにまつわる新たな出会いなど、

心揺さぶられる体験が多かった10月11月、

わたしは
1人では 上映会にも行かなかっただろうし、

親への手紙~虐待防止イベントの企画も躊躇していたはずです。

やはり声をかけてけれる仲間たちや、
分かち合えってくれる仲間たちがいたからこそ体験できたことです。

皆さんの行動や存在に 感謝です。

ほんと みなさんのおかげです。
ひとりでいるのは 大切だけど
繋がることで 拡がりが生まれて
古い価値観も新しくなっていけますね。

ありがとうございます


*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*


さて

今週末11月18日(土)は
午前中は 認知行動療法 の勉強会。

思考、行動、感情 を分けて扱う練習です。

前提として
「事実」「出来事」を 、自分の思い込みや言い訳などによって 脚色、歪曲せず、
そのまま捉えていく力も必要になります。
これがなかなか難しいのですが、ここを超えると、シンプルになり、世界が変化してくるから、この力はつけておくべし。(*^^*)

クラスは 10:30~12:30、3000円です。
参加ご希望の方は ご連絡ください。
今のところあと2名参加可能です。




11/18土曜日の午後は ACと摂食障害、DV被害者の自助アコアミーティングです

ミーティングは女性限定です。
14:00スタート 開場は13:45です 
17:00 には閉場します。

会場は 今までと同じ、
西新(早良区曙1丁目)401
8月から開催している場所です。



アダルトチルドレン摂食障害リスカやOD、DV被害、、その他生きづらさや 自己不一致感などで苦しい方、どうぞ いらしてください。

誰にも言えないと思っていること、
わかってもらえないと思っていること、
ひとりで抱えず 、
心の棚卸しに ご利用ください。


言いっ放し 聞きっぱなしのルールとともに、
心的な安全な場を管理人が守ります(*^^*)


初めての方もどうぞご参加ください。

一度参加したら ずっと通わなくてはいけない、、などというルールはありません。

誰とも話さなくても大丈夫だし、無理に仲良くする必要もありません。

自分に合うグループ、合わないグループ、いろいろあって当たり前だと思います。
いくつも居場所を持つのも 良いと思います。


最初の一歩は勇気がいると思います。
どうぞ初めての方は事前にお電話ください。
 (会場所在地の詳細もお伝えします
繋がりましょう
お問い合わせ、ご参加お待ちしております


こんな本もありまーす (*^^*)
イメージ 1

イメージ 2


なだいなだ 先生 大好き♡
イメージ 3



自助グループアコア福岡
acoawane@yahoo.co.jp
08051713501

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa