アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡市) NPO法人アコアのブログ                        自助グループMTG /カタルシス瞑想会 / ARTプロジェクト/Dance WorkShop / 女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎)

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-210-3355 (080-5171-3501)

女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎) https://npoacoa.wixsite.com/amiga

バランス

アコア福岡 ikueです

以前、こちらでもご紹介した仲間のぺんぺんちゃんのブログが無くなりました。

突然のことで驚かれた方も
いらっしゃるかなと思うので、
この件に触れて書いておくことにします。


ぺんぺんちゃんからは
「しばらく休憩します 」とご連絡を頂いていたので、ブログの件も 彼女の休憩のひとつなのだろうなと私は思っています。

ステキなブログだったから残念だなぁ
と思いますが、

「あれもこれもまた過ぎ去る」、、

全ての景色は 常に変化して
新しくなっていくものだし、

いろいろなプロセスを経ていきながら、
自分らしい生き方をそれぞれ模索していくのですよね。わたしもそうです。

アコアの基盤には 瞑想があります。

自分の内側のスペースを持って、

ほかの人の生き方や表現方法に干渉することなく、

どんな出来事も自分のなかの気楽さとともに楽しんでいけるような、
開放的な場でありたいと思います。


決めつけず、期待せず 、
眺めて、見守り、受け入れて。


極端は くたびれちゃいます。

自分らしいバランスを 見つけること、
自分が自分のために守っていくことは、
大事だものね。


(*^^*)

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa