アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡市) NPO法人アコアのブログ                        自助グループMTG /カタルシス瞑想会 / ARTプロジェクト/Dance WorkShop / 女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎)

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-210-3355 (080-5171-3501)

女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎) https://npoacoa.wixsite.com/amiga

今日一日のアファメーション10月15日

心の傷を癒すカウンセリング366日」(今日一日のアファメーション)西尾和美より

 

10月15日

「のめり込み」はだんだん進んでいく


自分は生きるのに、あたいする人間です。

自分は、自分のままでいいのです。

自分は愛するに、あたいする人間です。

自分は、自分の居所をつくっていいのです。

自分を、うんと好きになります。

 

自分は自分で十分です。

自分は十分与えられています。
何か欠けている、何かしていないと落ちつかない、
何か新しいことを次から次へとはじめないと落ちつかない、
何かを買い続けないと満足できない、
人から人へと移り続けないと気がすまない、
何かを常に求めていないと機会を失うような気がする、
というようなことはありませんか。
これらは形こそ違いますが、アルコールや薬物の依存症と同じような行動様式を示します。
最初ははっきりした弊害が出ないので、「のめり込み」はだんだん進んでいきます。
本当に最新の車やコンピューターやステレオが必要ですか。

次から次へと男女関係をもてば、自分の理想に合った人がいつか見つかるというのは
本当ですか。

何かを常に求めて、せかせかと動けば幸福になる、
自分の要求を満たすことができると思っていませんか。
自分は自分で十分です。
自分は十分必要なものをもち、与えられています。


f:id:npoacoa:20210918013558j:plain






https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa