アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡) NPO法人アコアのブログ。心理カウンセリング・イメージワーク・インナーチャイルドワーク / 自助MTG / カタルシス瞑想会 / 心理コミュニケーション講座 / WS・イベント     AC、摂食障害、DV・虐待、グリーフケア

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-985-5599 (080-5171-3501)

決断をする前に、自己評価を高める~「今日一日のアファメーション」

『今日一日のアファメーション〜自分を愛する365日』西尾和美より 

 

      7月1日

決断をする前に、自己評価を高める

 
自分は生きるのに、あたいする人間です。
自分は、自分のままでいいのです。
自分は愛するに、あたいする人間です。
自分は、自分の居所をつくっていいのです。
自分を、うんと好きになります。
 
_______________________
 
ものごとを決断するとき、大切な人生のプランを決めるとき、自分の自己評価の高さを見てみましょう。
自己評価が低い時に決断を下すと、評価の低い決定が出ます。
自己評価が低いのは、片足でバランスを取ろうとしているようなもので、誰かにちょっと押されたら倒れてしまいます。こんなときに、人生の大事なプランを決めようとするのは無理です。
「自分は、だめだ。生きる価値もない。自分は大嫌いだ、何ひとつ、いいことがない」と思っていれば、ダメなプランが出てきても不思議ではありません。
人生の大きな決定をする前に、自分の価値を高めましょう。
小さな決定をして、少しずつ小さな成功を重ねていきましょう。
そうしていくうちに、自分でもできるという自信がついてきます。
 ここで大切なことは、小さなプランが成功してきたとき、そこで止まってしまわないことです。
自己評価が上がってきたところで、プランの決断を忘れないようにしましょう
 

f:id:npoacoa:20200630201833j:plain

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa