アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡市) NPO法人アコアのブログ                        自助グループMTG /カタルシス瞑想会 / ARTプロジェクト/Dance WorkShop / 女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎)

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-210-3355 (080-5171-3501)

女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎) https://npoacoa.wixsite.com/amiga

性的虐待の影響-心の傷を認める~心の棚卸し作業~

性的虐待の影響-心の傷を認める
~心の棚卸し作業~

『生きる勇気と癒す力』ー 性暴力の時代を生きる女性のためのガイドブック ー

イメージ 1


イメージ 2



目次も載せておきます。

回復プロセスに必要な
キーワードが並べられています。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6




項目を読むだけでも、怖く感じる当事者の方もいらっしゃるかもしれません…

(自分にそのタイミングが起きたときに向き合えばよいので、アコアがこの本を勧めるからといって すぐに読まなければいけないのかな、、などと不安に思わないでくださいね。)


性的虐待の被害を受けた当事者はこれだけの項目にある様々なテーマを、(ただ普通に生きていくために)こなしていかねばならないのです。

加害者はもちろんのこと周りの人たちにしても、性的な虐待(暴力)が 被害者に これだけの影響を与えることになるのだという理解や認識は少ないのではないでしょうか。


当事者に限らず 同じ社会に生きる全ての人の理解が深まることを願います。


*福岡・性暴力 性虐待の自助mtgロータスアコア」5/11(土)17時~開催https://blogs.yahoo.co.jp/aiwoerabou/70287052.html

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa