アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡市) NPO法人アコアのブログ                        自助グループMTG /カタルシス瞑想会 / ARTプロジェクト/Dance WorkShop / 女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎)

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-210-3355 (080-5171-3501)

女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎) https://npoacoa.wixsite.com/amiga

ラム珈琲と いのうえしんぢさん

ラム珈琲。

私は珈琲が好きです。
たまに思い出してマイブームになるのが、濃いめに淹れた珈琲にラムレーズンのラムを入れる、、という飲み方。

ラムレーズン←レーズンをラム酒に浸しただけ

イメージ 1



東京では アマレットとかをショットで追加してくれるカフェがあって気に入っていたのですが、お店の名前は思い出せないなぁ。
渋谷の三階建てビルだったような、、

でもラム酒アマレットをそのまま入れるより
レーズンで甘みがでたコレにハマるんですわ。

たいがい冬に飲むから、秋が近づいてきたからだと思います。夜には虫の声が聞こえるようになりましたし、、

気温差で体調を崩すことのないように気をつけて過ごしましょうね。


………

いのうえしんぢさん

今日は11/10土曜日の虐待講演会のポスターの打ち合わせをしました。
デザインは福岡のアーティスト、いのうえしんぢさんにお願いしました。
素敵なポスターができそうで みんなでワクワクしています。出会いに感謝です。

↓いのうえしんぢさんの作品

イメージ 2

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa