アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡市) NPO法人アコアのブログ                        自助グループMTG /カタルシス瞑想会 / ARTプロジェクト/Dance WorkShop / 女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎)

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-210-3355 (080-5171-3501)

女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎) https://npoacoa.wixsite.com/amiga

ロータスアコアでした

今日のロータスミーティングは新しい仲間がきてくれました。テーマは「加害者への怒りの感情の扱い方」でした。

このグループを探して見つけて、足を運んでくれて、大切な話を分かち合ってくださり本当にありがとうございました。



大切な仲間です。 例え 一期一会でも
出会い、分かち合い、共有した時間と体験は
かけがえのない 宝物です。



………



仲間たちから 毎日のようにメールが届きます。

「この空の下 今日もアコアの仲間たち頑張ってるんだと思うと自分も頑張れる」と。

離れていてもすぐに会えなくても
繋がってます。大丈夫 (^^


アコアや仲間たちを思い出してくれて本当にありがとう。

ほんとにこの話をするとすぐ泣いちゃうんですが(歳とるといろいろ緩むよね(^^;) 愛しくてたまらない感覚になりますね

小さな子が お友だちを大切に想うような無垢で純粋な感覚。可愛いし愛しい。
(もはや 孫を想うおばあちゃんみたい).


友だちっていいですよね

回復には友だちが必要です


………


このロータスアコアのミーティングは
仲間のCさんのリクエストと後押しで始めることができました。

新しい仲間と繋がると、本当に本当に喜んでくれたCさん。仲間を大切に大切に思い遣ったCさんを想います。

今日も会えなかったけれどきっとどこかで喜んでくれているだろうと信じることにしました。

泣きたい気持ちや溢れそうな涙は土曜のグリーフミーティングで 外に出します。

グリーフミーティングも始めて良かったなぁ

これも皆のおかげですよね、
みなさん本当にありがとう。


*土曜日は
14時から摂食当事者のオリーブアコア、
17時からグリーフミーティングです。

冷やしたタオルを用意してお待ちしてます(^^


イメージ 1

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa