アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡市) NPO法人アコアのブログ                        自助グループMTG /カタルシス瞑想会 / ARTプロジェクト/Dance WorkShop / 女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎)

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-210-3355 (080-5171-3501)

女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎) https://npoacoa.wixsite.com/amiga

あじさいアコアミーティング終了

こんにちは アコア福岡です。

悪天候や気圧の影響で 体調不良の方も多いようですが、皆さまはいかがでしょうか。

体調が良くないときに浮かぶ思考って ほとんどロクなもんじゃないから 、
あまり考え過ぎずに、とにかく身体を温めて
アタマが空っぽになるよう
気をつけましょうね。


さきほど、「あじさいアコア」のミーティング終了しました。

新会場はこんな感じです。
(寄付してもらった花柄のお座布団かわいい
イメージ 2

二間続きで、本棚のある部屋はコタツもおきました。
イメージ 4

セラピー関連や精神世界の本はもう少し増える予定です。 来月からはフリースペース(「セラピーブックサロン」)として開放しますので、コタツで寛いだりお喋りしたり本を読んだりしに来てもらえたら嬉しいです


さてさて
新年第1回目の今日のあじさいアコアミーティングのテーマは 『罪悪感』についてでした。

年末年始をどう過ごしたか、どんなことが起きたか などの話や、

イメージ 3


ブログに載せた記事の音読もして、気づきを分かち合いました。
今日もご参加 ありがとうございました。

(仲間が来るときに道に迷ってしまったらしく、寒い中をかなりの時間ウロウロさせてしまいました。
もう少しわかりやすい地図や バス経路を
お知らせできるようにしますね。)


**・**・**
あじさいアコア」ミーティングは
来週1/17水曜13:00~も開催することになりました。会場やルールや参加費などは 今まで変更ありません。
**・**・**

さっき仲間が折ってくれた折鶴♡ありがとう

イメージ 5







そして今日1900~ は
被虐待回復ミーティング「ふくおかac」です

イメージ 1


今さんの本の朗読会も提案してみようと思います。

寒いから外に出たくない方もいらっしゃると思いますし、、初めてのミーティング参加は
勇気が要ると思いますが、
お部屋は温めておきます。
仲間との分かち合いで 心身共にポカポカに
なるといいなぁ(^^)

予約不要ですが、 道順に不安がでたらすぐにお電話くださいね。
よろしくお願い申し上げます。

ご参加お待ちしております (^^)


アコア
08051713501
acoawane@yahoo.co.jp



...

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa