アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡市) NPO法人アコアのブログ                        自助グループMTG /カタルシス瞑想会 / ARTプロジェクト/Dance WorkShop / 女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎)

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-210-3355 (080-5171-3501)

女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎) https://npoacoa.wixsite.com/amiga

ぺんぺん☆エンジョイ~VOICE~

こんばんはぺんぺん☆です。
ぺんぺん☆今日は おじいちゃんの 四九日でした。

ぺんぺん☆ばあちゃん と ぺんぺん☆ママ とで行いました。

ぺんぺん☆一家は あんまり、しきたりとか こだわってませんので 今日は お坊さんを呼ばずに、ぺんぺん☆ばあちゃん の 読経 のみでした。

ぺんぺん☆初めて おばあちゃん の 読経 を 間近 で聞きました。。

ぺんぺん☆ばあちゃん 、ズゴすぎ

91歳の ぺんぺん☆ばあちゃん 声は大きく 良く通って、舌噛みそうなお経も スラッスラ。
そして、ぺんぺん☆、すごく 安心したし、瞑想してる時のように 内側に 繋がり、とても 寛ぐことができた。

どうやら ぺんぺん☆は ばあちゃんの 感性に 通じるところが あるようで、 今回の 読経で 更に 確信したのですよ

すっかり、寛いだ ぺんぺん☆は、帰宅途中に 素敵な CDを ゲットしまして。←クジラワールド という、環境音楽 自然音楽 で、クジラさんの 声が 入っているのですちなみに500円也 笑

これも とっても 癒されました。
なかなか レアでしたし。。



すっかり リラックスした ぺんぺん☆は、自然に 絵を描きたくなりました♪

下の絵が それです☆

今日は とっても 良い一日に なりましたぁ


らぶ~❤ぺん
イメージ 1

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa