アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡市) NPO法人アコアのブログ                        自助グループMTG /カタルシス瞑想会 / ARTプロジェクト/Dance WorkShop / 女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎)

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-210-3355 (080-5171-3501)

女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎) https://npoacoa.wixsite.com/amiga

10/14マニシア&オドルアコア ”生きづらさを感じている女性のためのダンス体験ワークショップ” ご参加いただいた方の感想&報告

ヨーコです。

マニシア&オドルアコア 

”生きづらさを感じている女性のためのダンス体験ワークショップ” (全6回)

第1回目のワークショップが無事終了しました。

 

初回はペアになり、大きな模造紙の上で”一番幸せだった時のこと”をイメージしてそれをポージングし、ペアを組んだ相手が紙にその形をかたどっていく。

紙を裏返し”辛かった時のこと”のポージングを同じ要領でかたどります。

二人のポーズを組み合わせて4つの動きを作り、最後はそれを音楽に合わせてダンスのように繋げて発表しました。

 

初めて出会う人と作り上げる作業でしたが、みんなとても盛り上がってそれぞれユニークな表現となりました。

 

《参加者の感想です》

・身体も心も軽くなった。

・同じように生きづらさを感じている方たちと共に、何も言わなくても通じあえる体験でした。

 

オドルアコアのメンバーも今回からは、身体表現を通した気付きを、一人でも多くの新たに参加される皆さんと共に分かち合うために、アシスタントとしてがんばっています。

この活動を継続していけるよう、多くの方のご参加をお待ちしています♪

次回は

・11/4(金)19時~21時

・ふくふくプラザ 5階 軽運動室(中央区荒戸3丁目3)

・参加費 無料です。

その他の詳細は下記チラシをご覧ください。

(開催場所が12/23、2/3のみ異なります。ご注意ください)

 

 

 

 

 

 

 



 

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa