アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡市) NPO法人アコアのブログ                        自助グループMTG /カタルシス瞑想会 / ARTプロジェクト/Dance WorkShop / 女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎)

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-210-3355 (080-5171-3501)

女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎) https://npoacoa.wixsite.com/amiga

金色の景色

今日の朝はアコアの役員変更の書類を提出するために、法務局に行きました。

監事の古瀬パパのおかげで無事に提出完了。

本当に有り難いです。



帰り道に歩いた蓮池が美しかったので

写真を載せます。


錆びたような金色。

池に映る影と、揺れる水と、見てると不思議な世界観に引きずりこまれそうになる。

冬の蓮池、大好きです。

燃えるような黄色のイチョウこの景色をさらに素敵にしてくれるし。

f:id:npoacoa:20191211152023j:plain


f:id:npoacoa:20191211151917j:plain





ついでの写真。


アコアに戻り玄関を開けたら、ポインセチアとスリッパの赤がお出迎え♡

(私が脱いだスリッパを揃えてなかったから、こんな状態だったのですが)

お揃いではないが、かなりマッチしてて

なんだか可愛くて嬉しくなりました。

f:id:npoacoa:20191211151845j:plain


日常にある彩りとか、池の水の揺らぎとか、

ひらひら落ちてくる葉っぱや、落ち葉を踏んだ時の音とか、

五感で感じる自分、その体験を喜んでる自分、そんな自分に安心します。

昔は五感をとじて眠りながら生きていて、

最近はフラバと更年期の症状が紛らわしくて、

しんどいしなぁと思う時も多いのですが、

今日一日今日一日。新しい一日を大切に。


トラウマケアの講座や、呼吸を使った催眠リラクセーションをシェアさせてもらえることで、

私自身も救われます。

呼吸は大切。


満月だし、瞑想会だし。


皆さんのおかげです。ありがとうございます。



https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa