アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡市) NPO法人アコアのブログ                        自助グループMTG /カタルシス瞑想会 / ARTプロジェクト/Dance WorkShop / 女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎)

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-210-3355 (080-5171-3501)

女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎) https://npoacoa.wixsite.com/amiga

岡山の倉敷市で自助アコアミーティングがスタート!


掲題の通り、
倉敷市にいる仲間が「摂食障害自助グループ」を始めることになりました♪

摂食障害当事者限定の自助「アコアくらしき」

その仲間は以前別の県の自助グループに通っていらして、
おととし福岡に引っ越してきてアコア福岡とつながってくれて、
今年の4月に岡山に引越しされました。

福岡では司会もお願いしたこともあり、
自助グループの大切さやルール、安全な場づくりも理解していらっしゃるから、
きっと参加される方も安心できると思います♪
もちろんアコアの仲間たちと全面的に応援します。(ひとりじゃないよー♪


会場は、
倉敷市の文化交流会館で、

9/15(土)、10/28(日)、11/11(日)
午後の時間帯で予約ができたそうです。



今夜からいっしょにブログを作る予定、詳細は追ってお知らせしますね。

仲間が集まる場所が増えるのはうれしいです。


・・そういえば岡山には「依存症自助会sunflower岡山」さんもありますね。
ツイッターでフォローしているだけなので詳しいことはわからないのですが
今一生さんの「親への手紙」繋がりの方です。

「アコアくらしき」は摂食障害当事者、女性限定の自助ですが、
いろいろな自助グループが立ち上がり、繋がっていけたらいいなと思います。

繋がること。だいじですもんね。所属先は多いほうがいいですからね。 


Love










https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa