アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡市) NPO法人アコアのブログ                        自助グループMTG /カタルシス瞑想会 / ARTプロジェクト/Dance WorkShop / 女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎)

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-210-3355 (080-5171-3501)

女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎) https://npoacoa.wixsite.com/amiga

ぺんぺん☆お菓子作り~VOCE~←VOICE

ぺんぺん☆頑張りましたっ

実家居候のため、製菓道具は 限られていて、代用できるものは 使いました!

タルトなのですが、今回は タルト型 使用しておりません!

これ、はじめての試み。。

やはり。
アクシデント あり。いまも、blogちゃんが 上手いこと できない!!

キーーーと、なりそうなのを ただ、ただ、かんじよう。。と 意識的☆ぺん 笑

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
カーソルの 位置おかしい。。笑
まあ、いいか。読めれば。
操作ミス?これは、こーゆーもんかもね。

えと。
ね、

上の写真のようにね、タルト生地にの中に 予め 作ってた ゴマ風味アーモンド生地を のせて。
んで、輪切りの サツマイモちゃん達を ならべ、

タルト生地を 持ち上げて 中身を かこってあげたのね。
そして、オーブンへ!
しかーし

一番下の写真の 様に 決壊しちゃった。。。

ぺんぺん☆ミス です。←反省

そりゃ、お芋ちゃんを 仲良く あんなに たくさん ならべて あげたら、重くなるものを。。
重さに耐えかねて 決壊したのね。。。


しかし!
ぺんぺん☆諦めませんよ 笑


急いで オーブンから 救出して、さらに!
上の一番下は、すでに 応急処置済 写真なのですが!
よーく、見て
タルトの下の ペーパーが、持ち上がってる でしょう?ほぼ、無理やり 笑

ペーパーの 端を ホチキスで、とめて、これ以上 の 中身の流出 を かろうじて、防いだのです。

ても。。お芋は だいぶ しずんじゃったぁ。。

そして。
言い訳がましい☆ぺん ですが、ぺんぺん☆実家の オーブンちゃん。。かなり 手強かった。。

だって、余熱設定が、できないの。
おまけに、焼きムラが ヒドイっ



出来上がり。。。見る??。。


はあ。。。あんまり、やだなぁ。。出来損ない見せるの。。←ひどーいっ

コレ☆です!
イメージ 4

のわぁぁぁぁぁぁ

いいの。でも。コレ。笑←いじけ☆ぺん


あ、でも、お味は ぐーよっ。

お芋のタルト~に、見えますように。。。

いやぁ、こんど 作るときの為に 今回の 失敗を 生かそうと 心に 誓う ぺんぺん☆でした。




おしまい









https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa