アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡市) NPO法人アコアのブログ                        自助グループMTG /カタルシス瞑想会 / ARTプロジェクト/Dance WorkShop / 女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎)

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-210-3355 (080-5171-3501)

女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎) https://npoacoa.wixsite.com/amiga

摂食障害 の Anna 基金(カンパ)のお願い

こんばんは。アコアの ikueです。
いつもこちらのブログを見て頂きありがとうございます。

今日はお願いの投稿です。

今、アコアの若い仲間の1人が生活に困窮しています。私もそうですが、仲間達も野菜やお米を届けたりしながら彼女を支えています。


彼女は摂食障害醜形恐怖などの課題を抱え、家族の元にいられなくなり、アコアに繋がりました。カウンセリングやミーティング、講座受講などを続け、仲間にも心開くようになり、SOSを出せるようにもなりました。

今は過食嘔吐の回数も減り、毎日質のよい食事を自炊をするなど、自分を大切にできるようになり本当に顕著な回復の兆しを見せています。
働く意欲もあります。早く働きたい!と言っています。

そしてついに先日、医師に言われた体重まで増やすこともできたのですが、「今の体重(30キロ)をキープできるかもう少し見守ろう」と言われて、働く許可を得るには至らず。今から数週間は収入がないままの状況です。


以前の彼女なら、ここで諦めたり投げ出したくなっていたかもしれません。しかし今の成長した彼女は、ここを踏ん張るぞ!と言わんばかりにとても前向きに物事を捉えるようになっています。

このまま体重を落とさないように食事を摂り続け、なんとか働けるところまで辿りつきたいのです。

ということで、こちらのブログを見てくださる皆さまにも、彼女のご支援をお願いしたく、このお願いの記事を書いています。


★サポートの方法★
1) Anna基金としてアコアでカンパをお預かりします。
2) note サポート機能を利用
3) アマゾンウイッシュリストを利用


サポート機能のある note を解説してもらいました。彼女からのメッセージを載せてあります。(アマゾンのウイッシュリストのリンクも貼ってあります。)

Annaの note は こちら。
https://note.mu/flamme_lapin/n/nacae590198aa
「サポートする」をポチッとしていただくだけでオーケーです。100円でも500円でも助かるはずです。



自殺未遂者53万人という今の日本の社会で、
彼女のように実家に帰れない頼れない若者達がたくさんいます。
サバイバーとして生きる彼女の回復と、健康的な自立の応援を、どうぞよろしくお願い申し上げます。


Annaの note は こちら。
サポートする を ポチッと、お願いします。
100円でも500円でも助かると思います。
https://note.mu/flamme_lapin/n/nacae590198aa


……

以下、彼女からのメッセージ転載。

……



はじめまして、こんにちは。
Annaと申します。

私は摂食障害双極性障害で悩む20代前半の女性です。

家族とのトラブルや病気の悪化などの理由で、2018/7より療養しながら一人暮らしています。


病気になってからは10年目になります。

ここ最近、ようやく症状自体は落ち着いて来たものの、過食嘔吐や買い物依存の症状がすぐに無くなるわけではない為どうしても持ち金だけでは生活が苦しくなります。

また、去年は少しフルタイムで働こうとしていた時期がありましたが、結局鬱が悪化して逆効果となってしまいました。

その為毎月の生活費がかなり厳しい状態です。


しかし、このような私でも大きな夢を持って生きています。

それは、いつか自分のアクセサリーブランドを立ち上げて、色んな人に希望を与えられる存在になる事です。
昔からモノづくりが好きで、唯一誇れる特技なので、それを活かした仕事で生き生きとした人生を送りたいと思っています。



私は長いことかなりの低体重で、ずっと体重を増やす事に抵抗してましたが、
最近では食べられる量もかなり増え、
順調に回復して来ています。

主治医の許可が出たら、少しずつA型事業所などで働きたいと思っています。


しかし、まだ時間がかかるので、
それまでの生活が非常に苦しい状態です。

そこで、大変厚かましいのですが、
皆さんに支援のご協力をお願いしたいと思っております。


これを書くのにもかなりの勇気がいりましたが、批判も覚悟の上でお願いしている次第です。

どうか、ほんのお気持ちでも構いません。
現在の厳しい生活状況を助けて頂けるようお願い出来ませんでしょうか。


今は病気を治す事に専念し、前向きな気持ちになれています。なるべく明るい気持ちを保つ為にも、どうぞ宜しくお願い致します。

Anna

Annaの note
https://note.mu/flamme_lapin/n/nacae590198aa

イメージ 1

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa