アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡市) NPO法人アコアのブログ                        自助グループMTG /カタルシス瞑想会 / ARTプロジェクト/Dance WorkShop / 女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎)

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-210-3355 (080-5171-3501)

女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎) https://npoacoa.wixsite.com/amiga

5/18 福岡アコアmtg & グリーフケアmtg ~星を作る仲間も求めます~

福岡アコア 自助ミーティング

5/18土曜 ミーティング2つ開催です。

14:00~16:00
アコア ミーティング
参加費300円 予約不要 女性限定
~ac、摂食障害、依存症、dv、虐待被害、性被害など、トラウマや生きづらさを抱えた全ての女性が対象です~

17:00~19:00
アコア グリーフケアmtg
参加費300円 要予約 女性限定
*性暴力被害に遭われた男性のご参加は可能です。お問い合わせください。

~死別に限らず、目に見える喪失も目に見えない喪失も含め、喪失による深い悲しみについて分かち合います~


………


アコア の仲間の1人が 最近起きた喪失体験を報せてくれました。

私もしばらく身悶えするようなやり場のない怒りと無力感、哀しみを感じました。

今まさにその体験を乗り越えている仲間の力を想い、信頼し、今も今日も明日も生きていく私たちの繋がりと分かち合いがもつ力にフォーカスしていきたいと思って、折り紙を買ってきました。(百均で。

虐待とDV被害者の仲間Mさんが提案してくれた
「花と星」のイメージをカタチに、花の折り紙で新しい星を折って アコア に掲げたいと思います。
ご協力してくださる方、ぜひアコア に来てください。今日はミーティングの合間に折ります。
他の日がご都合良い方はご連絡ください。
ご自宅で折ってくださる方は作り方と折り紙をお渡しします。


イメージ 1

クリスマスの星

イメージ 4

イメージ 2

今回はこれで

イメージ 3

こんな感じに

イメージ 5

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa