アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡市) NPO法人アコアのブログ                        自助グループMTG /カタルシス瞑想会 / ARTプロジェクト/Dance WorkShop / 女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎)

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-210-3355 (080-5171-3501)

女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎) https://npoacoa.wixsite.com/amiga

5つの短い章からなる自叙伝

5つの短い章からなる自叙伝     

ポーシャ・ネルソン(村瀬旻:訳)






⑴ 私は通りを歩く。歩道に深い穴がある。

私は落っこちる。  


私はどうしたらいいのかわからない・・・

どうしようもない。  


これは私の間違いじゃない。

出方がわかるまで ものすごく時間がかかる。





⑵ 私は同じ通りを歩く。 歩道に深い穴がある。

私は それを見ないふりをして、 またおっこちる。

また同じ場所にいるのが信じられない。

でも、これは私の間違いじゃない。

やはり出るのにずいぶん時間がかかる。






⑶ 私は同じ通りを歩く。歩道に深い穴がある。

それが あるのが見える。  

それでも私はおっこちる。

・・・これは私の習癖(くせ)だ。

私の目は開いている。  


自分はどこにいるのかわかる。

これは私のしたことだ。


私はすぐにそこから出る。






⑷ 私は同じ通りを歩く。歩道に深い穴がある。

私はそれを避けて通る。






⑸ 私は別の道を歩く





イメージ 1

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa