アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡市) NPO法人アコアのブログ                        自助グループMTG /カタルシス瞑想会 / ARTプロジェクト/Dance WorkShop / 女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎)

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-210-3355 (080-5171-3501)

女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎) https://npoacoa.wixsite.com/amiga

続 クリスマス会🎄のお知らせ

12/23日曜15:00~は
アコア のクリスマス会🎄です

プレゼント交換は今年も無しにします。
代わりに 一人一人へのクリスマスカードを用意したので、みんなでメッセージを書いてみたいと思います。ご協力おねがいします♪


こんなのも可愛い~
でも突き刺さってるの怖いから多分却下かな^^;
画像貼っておいてなんですが、ピンチョスは他のにします 笑

イメージ 7




サングリア風のホットワインも(ノンアルバージョンは葡萄ジュースで)作ってみたいです。
寒いからね~



当日 お手伝いに来てくれる方も募集中です~
前日からのお泊りも可能です



アコア クリスマス会
参加費1000円
ご予約は12/21までにお願いしまーす
npoacoa@gmail.com


……



ところで明日のお昼には祖原山で 松ぼっくりや小枝等ミニアートの素材拾いをしてきます。

少しだけ手を加えてクリスマス会🎄に 登場させる予定です。

皆さんが使える素材もみつけてきますので
お好きな方は 何か作ってみてね♪



昔のことですが、、私は子ども達のアート教室の講師アシスタントを6、7年続けていました。

(中目黒幼稚園の子ども達のアート教室「がらくたランド」と、区民センターでは小学生の「チャイルドアートセンター」。絵本『あらしの夜に』の木村先生が主宰のお教室でした。)


秋になると 自然のなかでアートの素材探しをするのがとても楽しかった~


子ども達の 「あ、いいこと思いついた♪」って声に出す時の表情やその場が一気に輝く瞬間が もう大好きで大好きで。
もちろん今でも大好きですが。

クリエイティビティは誰のなかにもある本質のひとつ。

でも大人になると制限されることに慣れすぎて内側から湧き出る創造性と離れがち。

時々は 自由に アートする時間を持って
「あ、いいこと思いついた❣ 」ってウキウキしたいですよね。ね。


アコア の年末年始は食器棚のペンキ塗り、
やる気満々です。マジェンダか紫か、黄色か、悩むのも楽しいです。

私も何か作りたい、、という方はどうぞアコア を利用してくださいね。
素材もアイデアも いろいろあります♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa