アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡) NPO法人アコアのブログ。心理カウンセリング・イメージワーク・インナーチャイルドワーク / 自助MTG / カタルシス瞑想会 / 心理コミュニケーション講座 / WS・イベント     AC、摂食障害、DV・虐待、グリーフケア

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-985-5599 (080-5171-3501)

アコア に ついて~仲間からの言葉

アコア 感想

私がアコアと繋がったのは、人生に絶望し死のうと思った時でした。

でも最後の最後で死ぬのが怖くなりました。




現実に戻ることもできず、どこに行きどうしていいのかわからない、そんな暗闇の中、なんとなくカウンセラーのいくえさんの存在を思い出し連絡をすると、アコアへ案内してくれました。



アコアは心の底から安心できる温かく居心地のよい場所でした。


また、たくさんの仲間と出会えました。


仲間たちと辛い経験や生きづらさを分かち合い、一緒に泣き笑い、時に一緒に食事をすることで、全く食べ物を受けつけなくなった身体も少しずつ食べれるようになり、心と身体が回復していくのを感じました。




瞑想会では自分がしたいように踊ったり、声を出したりすることで、心にぽかぽかと不思議な温かさが貯まっていき、今までずっとうるさかった頭の中が静かになりました。




アコアという居場所と寄り添ってくれる仲間がいるから、今では辛いことがあってもなんとか乗り越えることができます。



今の環境を手放して、居心地の良い環境へ行きたくなり、人生の再出発へ向けて一歩ずつ歩んでいる最中です。





https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa