アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡市) NPO法人アコアのブログ                        自助グループMTG /カタルシス瞑想会 / ARTプロジェクト/Dance WorkShop / 女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎)

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-210-3355 (080-5171-3501)

女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎) https://npoacoa.wixsite.com/amiga

ビオラの母子キャンプ報告その2

ママたちの笑顔~♪ うれしいね~
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 22




スタッフリーダーYOKOの「巻き巻きパン」♪イメージ 8
イメージ 6


スタッフリーダー ラブリーJUNY&瞑想大好きYOKO★
この二人は、子どもも大人も楽しめるキャンプの達人カップル。子どもたちを見守る目線がとってもおおらかで優しくて、みんながのびのびと寛いで過ごすことができました。最高です♪
イメージ 7

出来上がり―♪
イメージ 9

イメージ 10


草スキー♪
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14


朝ごはんはサンドイッチでしたー
イメージ 20
イメージ 15イメージ 19


イカ割りも大成功! 
びっくりするほど上手くいきましたー
イメージ 16



こちらは寝る前の読み聞かせのシーン。
読み手の二人がとても上手で大人たちも思わず前のめりで聞き入りました。
イメージ 17


竹っていろんな用途があってキャンプに最高ね!
イメージ 18



イメージ 21


この後は近くの中央公園へ移動して、水遊びやトランポリン、スライダーなどを楽しんで(ママたちはテントで待機)予定通り午後3時に解散。

みなさま、お疲れさまでした。



このキャンプはアコアがNPO法人になって初めて採択された、福岡市社会福祉協議会の母子支援の助成事業です。

スタッフさんたちの準備やお手伝いのおかげや、参加してくれたみなさんの意識的な配慮やご協力もあり、心配していた熱中症や事故も起こらず、無事に楽しいままに終えることができて何よりでした。

子どもたちのつながりもそうだし、いろんな事情を抱えたシンママ同士の交流・情報交換もとても有益だったと思います。(子供たちが寝た後、深夜3時半まで語り合ったママさんたちもいました)

「最高のキャンプでした」という感想をいただけて良かった。

参加してくれた皆さん、協力してくれたスタッフの皆さん、笑顔で楽しんでくれた子供たち、ありがとうございました。福岡市社会福祉協議会さんにも感謝です。

ありがとうございました。




・・・

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa