アコアのブログ

暴力あるいは暴力の影響を受けた女性たちの回復支援/当事者団体(福岡市) NPO法人アコアのブログ                        自助グループMTG /カタルシス瞑想会 / ARTプロジェクト/Dance WorkShop / 女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎)

https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa

Mail:npoacoa@gmail.com TEL:092-210-3355 (080-5171-3501)

女性のための福祉サービス自立訓練(生活訓練)事業所「アミーガ」(藤崎) https://npoacoa.wixsite.com/amiga

福岡 摂食障がい 当事者の自助「オリーブアコア」ミーティング、5/12(土)14:00~開催します

5月の「オリーブアコア」ミーティングのお知らせです。



「オリーブアコア」は摂食障がい当事者の自助グループです。

・誰にも理解してもらえないだろうと思っていること

・自分でも どうすればいいかわからない辛さ、

・ひとりで抱えている 淋しさや悲しみ、苦しみ


などを分かち合う自助グループです。




ミーティングは
言いっ放し聴きっぱなしです。

余計な散策や アドバイスは禁止なので、安心してください。 上下関係もありません。




過食嘔吐、拒食、過食のみ、チューイングや
下剤乱用など、

ダイエットのつもりで始めた食事療法や制限に縛られてがんじがらめになっている方、
食べ物のことしか考えられなくなっている方、
食べることに困っている方、
食べ物で慰めるしか自分を保つ方法がないという方、
著しい体重減少や増加で精神と体力の限界を感じている方、
過食費に悩んでいる方、
毎日 食べ吐きが止まらない という方や、
少し落ち着いたけど 心の根っこの部分をよりケアしたいという方など、

当事者同士 ならではの「摂食障害アルアル話」が気楽にできます。
笑えることは大事ですもんね。^_^




予約不要のミーティングなので、
毎回 誰が参加するかは分からないのですが、

回復した先行く仲間たちの話も、
今まさに自分と同じ状態の仲間の話も、
後から来る仲間の話も、
どれも参考になると思います。




理解者、仲間と繋がることは、
心の安心を手に入れられます。



自分をわかってくれる人がいるんだ、
自分には居場所があるんだ、

そう思えることが
回復(新しい生き方)の第一歩となります。


アコアと繋がって、そう言って頂ける仲間の皆さんの声が、とても嬉しいです。




いつもの仲間も、新しい仲間も、
久しぶりの仲間の皆さんも
どうぞ 5/12土曜1400にお集まりください。
(開場は 10分前です)



会場 :早良区曙2-6-21 心のケアハウスアコア
参加費:300円
年齢不問、匿名参加、女性当事者限定
予約不要です。

【お問い合わせ】
08051713501
0929855599
acoawane@yahoo.co.jp
自助アコア

イメージ 1

イメージ 2


https://npoacoa.wixsite.com/npoacoa